※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
お仕事

希望する働き方について相談です。パートで、14時までの勤務で中抜け後残り時間働くことは可能でしょうか。それとも正社員でも可能でしょうか。

働き方について。

・行事や通院など、家庭都合で休みが取れる
(不確定がほぼなので、働ける日に働きたい)
・14時〜15時まで。(曜日によって異なる)
※勤務場所によっては早まる可能性大
・9時半〜10時出勤
・呼び出しなどTELがかかってきた時の柔軟

この4つの条件は、なるべく断念したくないです。
ちゃんと理由もあります。

こういった働き方を希望する場合、パートの方がいいですよね💦

例えばですが、
7,8時間働かなきゃいけない場合、
10時〜14時の4時間+中抜けして、16時〜残り4時間で
計7,8時間っていう働き方ってできるんですか?

もし、できる場合は、パートじゃなくても正社員とかもいけますか?💦

コメント

まま

私が住んでるとこではその条件で正社員はなかなかないです😭パートが多いですね…
正社員で働いていますが私のところは中抜け後にまた出勤するのはダメです🥹

ママリ

パートでもこの条件に合うところってなかなか無いと思います💦

会社側からすれば、ゆちゃんさんを雇うとしたら、
「1日4時間しか働かず、急に休みとることが多く、シフトは前もって決まらず直前にならないとわからなくて、そのかわりになる人を常に用意しておく必要がある」
ってことなので…。

あるとしたらコールセンターとかそういうのしかないような…。

中抜け勤務出来るところはほぼないです。
なんだったかな…法律的に難しいんですよね、たしか。

そんな都合良く急に休んだり中抜けしたり自由な会社なんて中々ないと思います💦
こういう働き方が出来るのは有名大卒の大手企業の会社員や軌道に載った自営の役員くらいではないでしょうか💦

退会ユーザー

参考にですが、うちはフルフレックスの完全在宅で、1日に何度でも中抜け自由です。
    7時半から在宅開始して朝食は基本トーストですが、それを食べながらメールチェックから始まります。
    11時〜14時まで中抜けしてランチや買い物、耳鼻科行くことも毎週あります。
    16時半に20分だけまた中抜けしてお迎え、18時半終業。
    中抜けしすぎて勤務時間足りない場合は有給が1時間単位で使えるので、それを割り当ててます。
    柔軟な働き方を推奨しているので正社員の大手じゃないとフルフレックス使えないところがほとんどかなと思います🧐

• 1月20日
No.7

パート勤務の方がまだ理解してくれる会社があると思います!
が、不確定な休みが良くあるなどがどこまで理解されるかによると思います。

人の多い飲食店やコールセンター、パチンコ店店員などがいいかもしれないです。

みかん

そう言った働き方で正社員はほぼないかと思うのでパートやアルバイトかなと!

都合よく休みが取れる職場はその職場によるかな🤔
シフト制のパートとかでしょうか?それも休んでも影響ないような多人数で業務しているところとかかなーと!

中抜けはスーパーフレックスを導入している職場ならできるかも!
なかなかないとは思いますが🥲

ゆちゃん

コメントありがとうございます☺︎
まとめての返信すみません。

やっぱなかなかないですよね😂
今働いてるところが優遇がきくところなので、給料もう少し欲しいし安定させたいですが…もう少し耐えるべきですね。