※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
産婦人科・小児科

10ヶ月の息子が蒸しパンを詰まらせました。苦しそうでしたが、元気になりました。病院に行く必要はありません。

喉に詰まらせた時の対応について教えてください😭
10ヶ月の息子が蒸しパンを詰め込んでしまい、少しの間苦しそうにしてました。
慌てて背中を叩くと何も出てこなかったのですが、
苦しそうでなくなりいつも通りの感じに戻ったので飲み込めたのかなと思うのですが、大丈夫でしょうか?💦病院に行った方が良いのでしょうか?💦
その後はお茶も飲めて元気そうにしています!

コメント

はじめてのママリ

片手で抱いて顔下に下げて背中をバンバン叩きます💦
1才くらいで窒息死した親戚がいるので虐待なみに叩いてしまいます💦

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!!
    そんなことがあったのですね😣

• 1月20日
No.7

何も出てこなかったということなのでその時点で詰まっていたものが取れて食道の方へ流れたんだと思いますよ!
明らかにぐったりしているなど苦しそうにしていなければいつも通りに過ごして大丈夫だと思います。
心配ならかかりつけ(予防接種など受けたところ)などに電話して聞いてみるのがいいかと☺️

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!!
    かかりつけにも電話してみたところ、笑ったり声も出てるようなので心配ないとのことでした。
    もう少し小さく細かくしてしてあげようと思います😭😭

• 1月20日