※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児でストレスが溜まり、子どもの世話が疎かになっています。夫は忙しく、支えになれていません。

助けてください。

今までなんてことなく余裕を持って育児できていました。
が、昨日急にストレスが溜まった感じで、今朝も疲れ果てていて。
朝から子どもを寝室に置いて別室に逃げ、「さみしい、こわい、おかあさん」と呼ぶ声も無視しました。
いまだにパジャマ。おむつもかえていないし、お腹空いたと泣く子どもにご飯を用意できません。

夫は三交代制の仕事で、3日連続で15時から1人でご飯お風呂寝かしつけして、この土日は日中ひとりです。

コメント

𓍯

毎日お疲れ様です。
お母さんだって疲れますよ😭

我が家もまだ全然パジャマです👌
なんなら、ついさっきベットから起きました😂
お昼はマックにしようかな〜
なんで考えてます✌️笑

ストレス溜まった時は
逃げるが正解だと思います👍
お腹すいたよね〜まって〜
って声かけて落ち着いたら出たら大丈夫です。

いくら我が子だといえ
ずーっと一緒にいると
息詰まりますし、
ところどころで好きなことしていいと思いますよ✨
音楽聴くとか、隠れてお菓子食べるとか。笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お昼…さっき朝ごはん食べたのにもうお昼がきます。我が家もマックにします🤣
    ずーっと構ってて自分のことなんて何にもできてなかったです。
    音楽聴いたりしてみます、ありがとうございます!

• 1月20日
はっち

大丈夫ですか?

今までできていても、もしかしたら気付かないうちにストレス溜まってて、蓄積されたものが爆発したのかもしれません
旦那さんがいなくて、全部1人でやらなきゃって言う不安とかも影響があるのかも

別室に逃げたのは正解です
その方が気持ち立て直しやすいですし、私も限界くると子供泣いてても放置してノイキャンのイヤホンして爆音で音楽聴いて数分〜数十分籠城したこと何度もあります
丸一日ご飯食べさせないとかおむつ替えないだと多少体に支障は出ますが、朝の時間だけなら何も問題ないです

気持ちが落ち着いたらお子さん抱きしめてあげて、今日は徹底的に楽して過ごしましょう
今日明日は雨のところが多いですから、まだ降ってなければママが元気な時にお散歩に少し出るとかして気分転換して、あとはお家で映画デー、お菓子デーにしてもいいと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    すごく心が軽くなりました。
    徹底的に楽して過ごします!!
    子どもとお菓子パーティーしながらYouTubeみます🤭
    本当にありがとうございます

• 1月20日