※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

お子さんの頻度でお休みすることや、体調不良について相談です。同じような経験をした方の意見を聞きたいそうです。

5歳くらいのお子さん、それ以上の年齢のお子さんをお持ちの方!

どれくらいの頻度でお仕事お休みしてますか?

お休み回数減ったのいつ頃からですか?

コロナ減ったあたりから子供が色々もらったり私も体調不良になりやすくて月に3日くらい休むのがずっと何ヶ月も続いてて😭

これうちだけなのかな?って💦

5歳だからそろそろ大丈夫だよ!って言ってもらえるけど私自身も体調崩しやすくなってて困ってます🫠

同じくらいの子供をもってる方、どれくらいの頻度で休みますか?

先輩ママさんも何歳くらいから休まなくなったか教えてくれると嬉しいです🥺

コメント

ママリ

年長から一回も休んでいないです😊

• ちぃ

ちぃ

やはり年長あたりからなんですね!
    それならもう少しの辛抱ですかね😭

• 1月20日
はじめてのママリ

月に1回は必ず風邪ひいてるし、それも長引くので1週間まるまるお休みもらったりします💦
1ヶ月休みなく働けたのこの半年である1〜2回しか無いと思います。

• ちぃ

ちぃ

ああああまさに今それなんですうううう😭
    兄弟いたりすれば長引くのは分かるけどうち1人でこんなに長く…とか思っちゃって💦
    休みなく働く事がこんな難しいのかって泣けてきます😭

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

職場に申し訳なくて泣けてきますよね…

息子の方は熱出すの2〜3ヶ月に1回なので、体質なのかなーと思ってます🤔
    娘も年少のころは熱ほとんど出さないし、熱出ても翌朝には下がってるタイプでした。でも年中に上がってからは月に2〜3回インフル検査してました😭小児科の先生も、え?また熱?という感じで😂弟くんは?熱出てない?そっちは強いなー…なんてつぶやかれてました😅

• 1月20日
  • ちぃ

ちぃ

やはり個人差なんですかねぇ…
    私が子供の頃はほんと熱出さなくて楽だったわぁって言われます🤔
    受け継いで欲しかった😂

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

7歳小1、5歳年中がいますが、2人とも去年の8月にコロナに罹るまではあまり休まなかったです💦
特に上の子は2、3年に1度熱を出すかどうかくらいで、出ても朝には下がってるパターンだったのが、コロナに罹ってからは1、2ヶ月に1回のペースで熱を出して2日はかかるようになったので仕事を休む事が多くなりました😣
今週も上の子が発熱して1日で下がりましたが、2日後に下の子が発熱でインフルとなり休んでいました💦

コロナに罹患した事で免疫力が下がっているのかな?と感じています💦

• ちぃ

ちぃ

あああ分かります💦
    なんかコロナなったりコロナ流行終わったあたりから急に休み増えました😭
    ほんと免疫がんばれー!です🥹

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

上の子が5歳7ヶ月年中です!
年少の初めは呼び出しが何度かありましたがそれ以降はほぼ呼び出しないです!年中は一回しかないです!

• ちぃ

ちぃ

おおおたくましいですね!
    年中年長あたりからやはり強くなる感じですね🤔

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年中さんくらいになれば休んでる子はあんまり多くないイメージですね!
    だからうちの子別に逞しいとはないと思います笑

• 1月20日
  • ちぃ

ちぃ

うち年中なのにな😭
    もうそろそろ大丈夫と思って耐えます🥺

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体の弱いこもいるので
    一概になんとも言えませんが🥲
    体の弱い子はよくクラス休んでるイメージなので。。。

• 1月20日
  • ちぃ

ちぃ

それ多分うちですねw

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

5歳の次男、1歳から通ってますが、今までで1番休んだのは去年末です(>_<)
兄弟次々だったので、半月のうちトータル3日ほどの出勤でした(^_^;)
小さい頃からマスクや除菌除菌で、免疫ついてない歳ですよね(>_<)

• ちぃ

ちぃ

トータル3日やばいですね😱
    それですー!
    コロナ禍で保育園入園でずっとマスクからのはずしてからがドーン!です💦
    ウイルスももう季節関係ないですし🙄

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幸い融通効く職場なので、短時間だけ出勤させてもらって絶対の仕事だけこなしてって感じでした(^_^;)
    まさかの昨日もお迎えの時、寒い〜からの発熱です(>_<)
    今までほぼ体調崩すことなかったのに、年末から月1ペースです(^_^;)

• 1月20日
  • ちぃ

ちぃ

預けれる人がいればそれできるんですけどそうもいかず💦
    こういう時リモートとか羨ましいです😭
    月一ペース分かります😂

• 1月20日
ママリ

5歳だと年中とか年長さんですよね😄

ほとんど休んでないです❣️
半年に一回熱が出るかどうか、
、インフルもなかったですし😊

でも、今年はインフルやアデノなどが爆流行りだったり、少し異常な気がします😂💦

本当お疲れ様です🙏💦

• ちぃ

ちぃ

年中さんです!
    おおっすごいです!
    免疫強い子最高ですね✨
    うちもまだかな🙄笑
    ほんと異常ですよね💦
    入園の頃より休んでる気がします😂
    いえいえお互いお疲れ様です🙌

• 1月20日
ひろ

年少からほぼ休むことなくなり、年中は1日あったかなかったか…くらいです。丈夫なほうだとは思います。

• ちぃ

ちぃ

年少からですか!
    すごいです😳✨

• 1月20日