※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
子育て・グッズ

出産後、両親のサポートがないとき、赤ちゃんの沐浴時に自分のお風呂はいつ入りますか?

出産後、両親からのサポートがなく自宅に帰って育児をされてる方、自分のお風呂はいつ入りますか?旦那さんが仕事から帰ってきた後ですか?赤ちゃんから目を離すわけにはいかないですよね?どうされてるのか教えてください^^♪(特に沐浴が必要な月齢の時)

まだ産まれてないんですが、昨日お風呂でふと疑問に思いました。

コメント

ひなあられ

寝てる時に、さっとシャワー浴びてました。

• 幸🍀

幸🍀

そうなんですね!シャワーなんですね。回答ありがとうございます(*^^*)

• 3月12日

寝てる間に5〜10分くらいで早くすませてます。
万が一入ってる途中でギャン泣きしても聞こえやすくするために、ドアは半開き、すぐ行けるようにバスローブ用意してますよ。

• 幸🍀

幸🍀

色々工夫されているんですね!半ドアとバスローブ、参考にさせて頂きます!回答ありがとうございます(*^^*)

• 3月12日

退会ユーザー

もしお風呂場から子供の寝室まで離れてるとしたら、脱衣所に音声付きモニターを持ってってチラホラ見るのも有りですよ。

• 3月12日
  • 幸🍀

幸🍀

そうゆう便利グッズもあるんですね!確かに少し遠いかもです。必要そうであれば検討してみます^^教えて頂きありがとうございます(*^^*)

• 3月12日

退会ユーザー

ごめんなさい
    下にかいてしまいました

• 3月12日
ぴこりーな

私も寝ている間に10分くらいでさっとシャワーだけです

• 幸🍀

幸🍀

寝ている間のタイミング難しいですね。皆さんシャワーなんですね!回答ありがとうございます(*^^*)

• 3月12日
AI

寝ている時はシャワーしていました。
昼に寝てる時に頭だけ夜寝てる時に体とかもしてました😅

• 幸🍀

幸🍀

小分け戦法?!色々工夫されているんですね!参考にさせて頂きます♪回答ありがとうございます(*^^*)

• 3月12日
おたけ

どっちみち産後1ヶ月は悪露もあってお風呂入れないので、シャワーでした。
私は里帰りとかしなかったので、退院して即自宅だったんですけど、
夕方子どもを沐浴でお風呂入れて、出てきて保湿して、授乳したあと寝てくれてたので、その間にシャワー浴びてました。
旦那が帰ってからの方が心配もないけど、夜遅くになってしまうので、子どもが寝てる間にさーっと身体と頭洗ってました◎

• 幸🍀

幸🍀

産後1ヶ月はお風呂入れないんですね。何も知らずお恥ずかしい...。我が家も旦那の帰り待ってるとかなり遅くなりそうです。参考になります!ありがとうございました(*^^*)

• 3月12日
4620

1ヶ月検診で医師から許可が出るまで湯船はNGです💦
だからたっぷりミルクを飲ませ寝ている間に急いで入ってました😅
何度か泣いて起きてましたがお風呂場からちょっと待ってね〜と叫んでましたw
危なくない場所に赤ちゃんを置いておけばちょっとくらい大丈夫ですw
あまり神経質になると疲れちゃいますから😂

• 幸🍀

幸🍀

湯船NGなんですね!皆さん、寝ている間にさっとシャワーなんですね。大変参考になります。ありがとうございました(*^^*)

• 3月12日
ととろ。

初めは不安だったので、旦那が帰ってきてからシャワーしてました!!
でも、子供のリズムが分かって、「今寝たら30分は起きない!!」って時はその間に入ってましたよー!途中で流れる時もありましたが(笑)

• 幸🍀

幸🍀

旦那の帰りが早い時や休みの時はそれがいいかもですね。まだ未知の世界で、赤ちゃんがどのくらい寝ているものかもわかりません(>_<)私もペースをみてみますね!回答ありがとうございます(*^^*)

• 3月12日
あきmama

うちも旦那の帰りが遅いので、寝てる間にサッと入ってました。
特に新生児は動かないので、泣く以外に心配はあまりなかったです。
それよりも自分が疲れ過ぎて1日入らないとかもザラでした(^^;

• 幸🍀

幸🍀

寝てる間にさっと!ですね。今まで考えたこともなく、皆さんどうされてるのか全然想像もつかなくて^^;回答ありがとうございます(*^^*)

• 3月12日

お風呂の時に限らず、料理してる時や、トイレどうしてもその場から離れる時には便利ですよ
1子目の時に購入して、初めは気にしすぎかなぁと思ったけど
寝返りとか動き始めると、もっと心配事増えますし海外では普通に使われてるものだから、備えあれば憂いなしと思ってますよ〜

私も下の子がてんかん持ちで、いつ発作おきるかわからないから、よくモニターと睨めっこしてます。
寝てる間に布団がめくれてても、すぐきづけますしね

• 幸🍀

幸🍀

そうなんですね~。ベビーモニターってやつですよね!確かに便利そうですね^^ありがとうございます(*^^*)

• 3月12日