※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

風邪、インフルなどでなく、首や肩の凝りがひどい方、どのような症状が…

風邪、インフルなどでなく、首や肩の凝りがひどい方、どのような症状がありますか?

左首のリンパ付近を押すと線上に痛くて、風邪の前兆かとも思ったのですが、それと同じ時くらいから、下を向いたり上を向くと首回りが痛く、肩も痛い気がします。肩は痛いというか重だるいかんじ。
背中上部もなんだか重い感じです。
少し頭痛もありロキソニンを飲み、両肩にロキソニンテープを貼り、少し落ち着いてますが、夜中に目覚めたら、まだ首付近のだるさが残ります。

背中から下は、倦怠感とか節々の痛みはなくて、最初、私もとうとう風邪かと思いましたが、首周りの凝りが酷すぎるんじゃないかと思いまして。

9キロ近い下の子を、抱っこ紐。
上の子が抱っこ抱っこで3歳半、14キロの娘を抱っこで担いだり‥コリの原因は目に見えてますが‥
ここで聞かずに病院に行けと思うかもしれませんが、熱はなし。咳や喉の痛みもなし。鼻水は透明なものが出ますが、鼻炎持ちで、風邪と判断できるほどの量ではありません。そんな感じで病院に行くのも、子供がいるとなかなかいけず、むしろ、感染症じゃなくて病院に行き、逆にもらうのが怖い。と言うのもあり、ご相談でした。

コメント