※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

旦那との関係に悩みつつも、息子のために強くなりたい。離婚は考えていないが、どうすればいいかわからない。

息子が大好きで息子との時間が幸せだけど、旦那といると気を張って顔色伺い、心から笑えてない、好きだけど一緒にいればいるほど嫌な部分も見えてくるし、息子のためにも強くならないと守れないし、大切だからこそ、ちゃんと育ててあげたい。頑張らなくちゃいけないのに時々切羽詰まったり、完璧にできない自分にイライラして泣きそうになる、、、
離婚したいとかぢゃないけどどーするべきなのかわかりません。

コメント

ママリ

イライラするのはホルモンバランスのせいです😣
あんまり頑張らなくていいし完璧じゃなくていいんです‼️
と言うか育児に完璧なんてありません💦

ある程度できて、笑えてるのが1番いいんだと思います😊

旦那さんのイヤな部分が見えちゃうのもホルモンバランスのせいと、「母親」になったみ。さんから見て旦那さんがまだ「父親」になれてないからではないでしょうか??🤔

ホルモンバランスは崩れてるし、育児が思ってるように上手くできないし、寝不足だしですごくイライラするのはわかります💦
でも感情に任せて言葉を選ばずぶつけてしまい、今溝ができてしまうと溝を埋めるのは大変です😣

私たち女は妊娠中から母として子どものことを考え胎動などで我が子の存在を感じてと約10ヶ月過ごして来ましたが、パパは子どもが生まれてようやくパパが始まるんだと思います😅

なのでママがママになる時とパパがパパになる時にタイムラグが生じてしまいイライラするんじゃないかなって思います💦💦

なのでイライラするのは本当にわかりますが、あまり蔑ろにせずパパとして成長する時間をあげてください😊❤️