※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがベッドから落ちた。特に異変は見られず、心配。安心して眠らせても大丈夫でしょうか。

ベッドから落ちてしまいました。

8ヶ月です。
子供を寝かしつけ、リビングいたのですがうっかり寝てしまいました。
ベビーカメラの音にも気づかず、、
2時ごろ目を覚まし寝室に行くとベッドから落ちてうつ伏せになっていました。寝てた?ぽいです。鼻の頭は赤い気がします。
その他特に体調悪そうなどは見受けられないのですが、心配です。今日はいつもより眠かったので早く寝ればよかった、、

かわいそうなことをしたと本当に後悔です。
様子が変でなければ大丈夫でしょうか?
このまま寝かせて起きなかったら、、など思ってしまい怖いです。

コメント

ママリ🔰

高いところから落ちましたか??鼻の頭ってことなので頭は打ってなさそうなのとそのまま寝てるなら大丈夫かとおもいます!
うちの子も6ヶ月ぐらいのときに大人のベット(子供の背より遥かに高い)から落ちました💦下は硬い床で私もかなり心配しましたが何もなかったですよ^^
明日起きて明らかに痛がったり頭打ってて目が合わないなど様子がおかしいとかなら病院に行ったほうがいいですけど、親が思ってるより結構大丈夫です^^
子供って柔らかいので。
何も無いこと願います⭐

• no

no

子供の背より少し低いくらいです💦
    今のところは寝てるし大丈夫なのかな、、、
    明日様子みてみます😭
    ありがとうございます🙂

• 1月20日
ママリ

うちも4ヶ月、6ヶ月の時にベビーベッドから落ちました🙋‍♀️
その時は泣きましたが抱っこするとすぐ泣き止んでとくに腫れることもなくなにもなかったです。
吐いたり、異様に痛がったりなど、変わった様子が見られないなら様子見で大丈夫だと思います🙆‍♀️

もし不安なら#8000で相談してみてもいいかもしれませんね!

何もないことを祈ります!

• no

no

そんなに早くの時から動け回れてたんですね!⭐️
    今のところ寝ているので、明日様子見てみます、。 ♯8000にはまだかけたことないので、明日何かあればかけてみます💦
    ありがとうございました🙂

• 1月20日