

ママリ
私は怒らず、んじゃ先に行くね~ばいば~いって煽るタイプです😂
待ったりしないです笑
そこそこの育児方針もありますし厳しいとは思わないです🙋

えり
「約束したでしょ。寝るよ」でダメそうなら、「ママは先に寝室に行って、待ってるね」ですかね。
遊びが始まっちゃったら、「時計の針がいくつになったら寝れる?」と考えさせるのもアリかも。

ママリ
1回までなら許します😊
2回目言ってきたら、約束したからもう行くよ!と言います。
決めた事は守ってほしいですが、まだ4歳なので家の中ではそこまで厳しくはしてないです。
その子の性格にもよりますが、娘の場合は外ではしっかりやってるタイプなので家では少しくらいのわがままなら聞いてますね!

まみむめも
はーい!あと十分ね!ってタイマーかけます😂

むー
皆さんコメントありがとうございます。
私も普段は「先に行ってるね」方針なのですが、今日はロボットのおもちゃの組み立てができないからママやってと言われて、「ママはやらないよ。時間約束したでしょ?」と怒ってしまいました。
当たり前ですが家庭によって色々なやり方があって、どれくらい許すべきなのか本当に悩みますね😂

はじめてのママリ🔰
怒ります!でも怒りすぎてるのか子供はそんなことじゃへこたれないので、遊び続けてます。部屋の電気消して寝室に移動すると、しばらくしてやってくることが多いですが、全然こないときはおもちゃ取り上げて強制連行します。
コメント