※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪奈
お出かけ

夫はベビーカーを使いたくないが、妻は抱っこ紐で重い子供を抱えるのが心配。外出の際に意見が対立し、困っている。皆さんはどうしていますか?

ベビーカーで出かけたがらない夫、その理由は場所取るからバスに乗ってどこか行くにしても周りに迷惑かけるかららしい

私は、そんな事言っても9キロ超えてる一才児を抱っこ紐で抱っこして外出すると自分の体(私は腰に持病があり抱っこ紐は専ら旦那だけど旦那の体)が心配だし、せっかくの休みの日なのに周りに気を遣って外出しないのもイヤなのでベビーカーで行きたい派

何で息子を連れて行くかで外出の度に言い合いになる…

皆さんは どうされてますか?

コメント

みちこ

ベビーカーで出かけて、バスではベビーカーを畳んで抱っこで乗ってます!

おでかけだと荷物もあるだろうし、ベビーカーないとキツイですよね💦貸し出しのベビーカーあるところに行くんだったら良いですが、、

旦那様のお身体気に掛けて優しいですね🙇‍♀️✨私なら、じゃあ抱っこよろしくね!で終わりです😂

• 雪奈

雪奈

ですよね!我が家はベビーカーで外出してた時は混む時間を避けて空いてる時間に乗ると自分たちだけの時は乗せてました。

ベビーカーないとキツイですよね!

旦那は周りには気を使ってぺこぺこしてますが内弁慶でマザーズバッグも中身こんなにいらないだろと持って行くオムツの枚数などを減らさせたがります

自分で抱っこするんじゃないけど、抱っこのキツさがわかるから体が心配なんですよね!

前に腰痛いと言っていた事もあるので

• 1月20日
SK

我が家は旦那が毎回抱っこ紐してます!
公共交通機関は確かにベビーカー大変そうなので、移動は抱っこ紐でカートがある場所になるべく行って買い物中は乗せとくとかはどうですか?😳

• 雪奈

雪奈

旦那様が毎回抱っこ紐同じですねー

そうですねー!

• 1月20日
おでんくん

抱っこ紐する本人が抱っこ紐のほうが良いと言っているならそれに従いますかね😄
公共交通機関だと確かにベビーカーかさばるしエレベーター探したりでお出かけのとき普通より手間かかりますしね🤔
一人で出かける時はベビーカー使いますがそうじゃなく旦那さんに任せられるなら好きにさせますかね😄

• 雪奈

雪奈

そうですかー今度からは任せてみます‼️ありがとうございます

• 1月21日