※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理が不規則で生理痛や量も少ない原因について相談です。

生理が初めて来た時から、妊活始める今も
一度も28日周期とか
整理が一定になったことがない
一生不順
生理痛もない、生理の量も少ない
何が原因なんやろ

コメント

りんたろ

私は生理痛激重だけど、
血の量は少なめ、生理は年に4回(笑)
めちゃくちゃ生理不順でしたよ😅
原因は不明ですよね😅
妊娠前はピル飲んでました‪‪💦‬

• ママリ

ママリ

わたしもピルを飲んでいました
    ピルを飲むことで悪化することもあるというのをどこかで聞いて、それが原因なのかなあとかも思ってしまっています、、

• 1月20日
  • りんたろ

りんたろ

えーそうなんですか??
    でも飲まなかったら生理来ないし😂(笑)
    私は特に困らなかったです(笑)

• 1月20日
まりん

私も生理初めて来た時からずっと不順で半年に1回来たら良い方でしたが検査するとPOCSでした😣生理痛はしっかりありましたが…😵
病院で検査してみるのも良いかもしれません🏥

• ママリ

ママリ

PCOSだと、排卵検査薬陽性の判定が出ると思うのですがどうでしたか?

排卵検査薬が生理が終わってからd26の現在までずっと陰性です😞
    そうですよね…妊活を始めてからまだ2周期くらいなので、こんな早くに不妊外来に行ってもいいのかなと不安で…
    婦人科のクリニックでは、まだ20代前半だからという理由で、詳しくは診てもらえませんでした

• 1月20日
  • まりん

まりん

排卵検査薬は海外のものを使用してましたが通常時でこのくらいで感度の高いものだと結構毎日薄く線がありました。ただ排卵を自力でしなかったので陽性になることもなく次の生理が来ていました。
    卵が育ちにくいことと自力で排卵しないことで卵を育てる薬(レトロゾール)をのんで排卵をさせる注射(hcg)を打ってやっと陽性でした。(hcg打つとその日から陽性が続きます)

行けるならわたしだったらすぐにでも行きます‼️
    何か原因があるならはやめにわかっていた方が安心かなとも思いますし、タイミング法で1周期で授かることもできるかも知れません💪
    不妊治療専門のクリニックだと良いと思います😊

• 1月20日
  • まりん

まりん

はじめてのママリ🔰さん

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

写真ありがとうございます😭😭わたしも感度のいい海外のものを使用しているのですが真っ白陰性です、、
    だからPCOSではないのではないなあ、、と自己判断してます😞

ありがとうございます😭
    そうですよね、、、
    にしたんARTクリニックに行こうかなと思っています…

• 1月20日
  • まりん

まりん

生理不順と出血量が少ないこと何かは原因があるかと思うので原因分かれば良いですね😵‍💫
    にしたんARTクリニック調べてみましたがクチコミも良さそうですね✨
    因みに私は大阪の西川婦人内科クリニックに通ってました🙆‍♀️

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、、
    そうなんです、口コミがいいのと夜遅くまで開いてるのがいいなと思って🥲
    西川婦人内科も調べてみます!

• 1月21日
  • まりん

まりん

行ける時間開いてる病院が良いですね✨
    他の病院行ったことないので分からないんですが西川は最初に一通り検査してもらえたので良かったです🫶(精子検査や卵管造影検査など)
    合う病院が見つかりますように🙏🙏

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

それいいですね!!
    混み具合とか、値段とかどうですか、、?

• 1月21日
  • まりん

まりん

婦人科は結構待たなきゃ行けないイメージがあったのでいつも午後一(15:30)で予約していってたのであまり待ったことないです✨遅くの時間だとわからないです🥲

値段は初診で子宮がん検診、クラミジア検査とかで5460円
    2回目は血液検査、精液検査で私3690円、旦那が5500円
    3回目卵管造影検査と子宮鏡検査7190円でした!
    その後の受診はタイミング指導や排卵確認などの受診で2000円〜3000円
    あとは1回保険適用外の感染症の血液検査もありそれが私が12100円、旦那が6001円でした!
    ↑メモしてました🥹

私は生理が来てもなかったので初診の時に生理を来さす薬をもらって4回目受診の時に🥚が育っているかの確認がありました🙆‍♀️

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃ詳しくありがとうございます🙇🏼‍♀️😭

わたしもメモするようにします🥲
    無料相談があるので、そちらから行ってみようと思います、、

• 1月22日
はじめてのママリ

生活習慣やストレスとかどうですか?

• ママリ

ママリ

仕事も朝から夕方までの安定した仕事ですし、
    ストレスもそこまで感じていないのですが、、😭

• 1月20日