※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

腕を曲げたときの痛みに関して。息子が今日の夜 急に肘がなんか痛い。と…

腕を曲げたときの痛みに関して。


息子が今日の夜 急に
肘がなんか痛い。と言い出しました。

なにしてても痛いの?
動かしたら痛いの?と聞くと、

色々動かしていてその後に 曲げると痛い!
とのことでした。
伸ばしているときはいたくないそうです。

肘内障とは少し違いますかね?
腕がだるんとすることはなく
普通に動かしていることは動かしているんですが
要所要所で腕が痛いと言っていました。

様子を見ている限りは
痛くて痛くてどうしようもない!!
ということではなさそうです。

肘内障じゃなかったらなにか他にどんなことがあり得ますかね?🤔
肘内障かも?と思いはしたものの、手を上にあげさすことは忘れていて試せていません。


寝る直前に息子が
そういえば今日◯◯くんに肘つねられたからそれかもしれない…と言い出しました。

一番背の高い男の子ですが、
子どもが肘辺りをつねっただけで
数時間後に痛みが出るとかありえないですよね?💦
しかも肘ってぶよぶよ?していてつねられても痛くないはず…と思いました。

コメント