※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを育てながら、上の子との関係が変わり、寂しさを感じています。特に赤ちゃんが私を求めなくなったことが辛いです。家族との時間を大切にしたいと思っています。

すごく寂しいです。

生後18日目の赤ちゃんを育てています。
上の子は1歳2ヶ月です。

娘から私の存在が消えてる気がしてすごく寂しいです。

下の子を産み入院中は義実家で過ごしていました。

退院して感動の再会を楽しみにしていましたが

会っても旦那や義母に抱っこを求めていて私のことは誰かわかっていない様子でした。

それがすごく寂しくて1年2ヶ月ほぼワンオペで2人っきりで過ごしてきて、ママっこだったのにたった5日居なかっただけで忘れられるのがすごく寂しくて悲しい思いをしました。

そして家に帰ってきてから娘の時とは違って旦那もすごく助けてくれて、お風呂と寝かしつけは旦那がしてくれています。

下の息子もまだ寝るのも小刻みで夜のミルクもあるので今は別室で寝ています。

最初の3日ぐらいはママと泣いて私を求めてくれていましたが今はもう私がいなくてもへっちゃら。むしろお風呂から上がってきたらお茶を呑んで私に見向きもせずに寝室に行きます。

もう本当に寂しくて辛いです。
ずっとママって泣いてたのにママじゃないとダメだったのにすごく寂しいんです。

日中は娘、息子、私の3人で過ごしていますが、ワガママなんて全く言いません。
でも、旦那が休みだともう旦那に甘えて抱っこ抱っこ。

それもすごく寂しいです。

空気を読んで娘は私にはワガママを言わないんだと思います。
そんな環境を作ってしまったこともダメだし

なにより、今まで娘のお風呂も寝かしつけも私がやってきたのに
何もないことが悲しくて寂しくて

娘にとって私は今いなくてもいい存在なのかなって
本当に考えてしまって落ち込んでいます。

みんな兄弟児ができたらこんな感じなんでしょうか。

早くみんなで寝たいです。娘と一緒にゆっくりお風呂に入りたい。

娘は私のこと大好きですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

大好きですよ!
大丈夫です!
私がママリさんの長女の立場でした。
私の母も弟の産後、私が懐かない上に、祖母を母と呼んでいてかなり精神的にしんどかったようです。

上の子優先にして育てていれば、大丈夫だと思います!

私は大人になっても、母が大好きですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    やっぱり上の子はそうなるんですかね…娘も義母をママ〜と指差しててそれがすごいショックでした…🥲

私と娘は強い絆で結ばれてる!って勝手に思いながら頑張ります

元気出ました!ありがとうございます😊

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

その頃って出産というイベントがなくてもパパ大好き!ってなったりします!
うちの子は平日は私に甘えてべったりパパ嫌がってママ大好き、休日になるとママ嫌がってパパ大好きになってました。

1歳後半の今、
私がつわりで動けなくても
外連れてってくれるのはパパだけでも、
ママ大好きです😂
また成長したら変わると思いますよ✨✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですかね…私以外皆んな甘やかすので嫌われてるのかなーとか思っちゃって😭

私と娘は強い絆で結ばれてると勝手に思いながら頑張ります😭

元気出ました!!ありがとうございます😊

• 1月20日
ぞの

めっちゃ分かります!
退院したら絶対ママママ!って来てくれると思ったら入院中にお世話してくれていた義母にべったりでママよりばーばがいい!と言われてメンタル崩壊してトイレで号泣してました😂
ばーばにべったりで全然私の方に来ないしもう辛くて💦

絶対に今だけです!
今までママにべったりだったので5日間でもママがいなくてショックが大きかったですよ。
しばらくしたら元に戻りますよ☺️
娘さんはママの事大好きですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もみんな居たので強がっていましたが内心本当にショックで堪りませんでした😭😭😭

今も私以外みんな甘やかしてくれるのでママなんて嫌いだよなーと思いながら…🥲

今だけですかね….
    強い絆で結ばれてるって勝手に思いながら頑張ります😅

元気出ました!ありがとうございました😭

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

大好きに決まってます!!
大丈夫!!
ママが数日いないと思ったら知らない赤ちゃん抱いてて、おっぱいあげたりお世話していて娘さんも戸惑っているのではないかな?それと少し我慢もしてるかも?
1ヶ月ぐらいして体調的に外に出れるようになったら、下の子は旦那さんに預けて30分でもいいので二人きりで外出してみるといいかも😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりどれだけ娘を優先してるつもりでも我慢させてる部分はありますよね….🥲
    落ち着いたら2人でお出かけしてみます😌

元気出ました!ありがとうございました🥲

• 1月20日