※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

現在の5合炊き炊飯器は多くて1.5合しか炊かない。炊き込みご飯時に2合炊くことも。同じ家族構成の方は何合炊きを使っていますか?

炊飯器を買い替え予定なのです!シングルで娘と2人暮らしなのですが5合炊きを現在使っていますが基本的に多くて1.5合しか炊きません!炊き込みご飯をする時だけ2合炊く事はありますが・・同じような家族構成の方は何合炊き使われていますか?教えてください🤭

コメント

Flamingo🦩

子供1人3人ですがいまだに3号炊きで間に合ってます😅

はじめてのママリ🔰

5合ですが…三菱の炊飯器「うま早」が、28分と高速なのに美味しいのでおすすめです😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!うま早というのはメニューの1つです。

炊飯器の名前は「炭炊釜」です!!笑

• 1月19日
ままり

うちもシングルで
子供2人で3人で暮らしてます。
5号炊きを使っていて
毎日炊かず
5日に一回ぐらい5号炊いて
冷凍してます、、笑

はじめてのママリ🔰

うちの場合炊飯器でお米以外を炊くこともたまにあるので(お肉やお野菜など)3号だと間に合わず5号炊きにしました🙆‍♀️

ふ9🍵

ずっと3合炊きしか使ったことないです。夫も上の子もまあまあ大食いですが問題なしです。炊き込みご飯もしますが、全然足ります。
5合炊きは場所取るので3合で十分だと思います。

はじめてのママリ🔰

子供は男の子が一人のシングルです。
同じく元々5合炊きでしたが、買い替え時は3合炊きにしました。
蓋が閉まらなくなっての買い替えでした。
3合までしか炊く機会がないのと、炊飯器ケーキ作るならこのサイズがちょうど良いかなと。

普段は3合炊いて、1食分ずつラップしています。
子供が高校生になったらもっと食べるかもなとも思いますが、それでも二人で3合あれば充分かなと。