※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

お子さんが口を開けっぱなしになる悩みについて相談があります。口を閉じるように言うと怒る態度をとるようで、どうすれば改善できるか悩んでいます。

お口がポカーンと開いちゃうお子さんいますか??

上の子がそうなんですけど、なかなか治らなくて💦
『またお口開いてるから閉めてね〜』というと、
『言わないで‼️💢』と怒ります😔
どうやったら治るんですかね😭

コメント

ち

それ、歯医者に行くと保険適用で治療受けられますよ!

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうなんですか!?🫢
    早速予約します!ありがとうございます❤️

• 1月19日
こぶた

あいうべ体操というのがあるみたいですよ。よかったら検索してみてください😆

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

あいうべ体操したことあるんですー!
    『飽きたからもうやらない!』って2日目に言われてしまい…😅
    最近やってなかったのでまたやってみます😁

• 1月19日
ふ9🍵

うちは鼻が悪くて口が開いてしまうタイプで耳鼻科でアレルギーの治療してます。
並行して歯医者で口を閉じるマウスピースの矯正してます。保険適用外なので費用がかかりますが…
口が閉じれないのは機能的な面が潜んでいる可能性があるので指摘したところで根本治さないと意識だけでは中々難しいと思います。

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

鼻が原因の場合もあるんですね💦
    口を閉じるマウスピースあるんですね😳‼️ちなみに費用はどれくらいですか?💦
    よく熱を出すんですけど、口が開いてるから菌が入り放題なのが原因なんじゃない?と素人ながら思ってます😅

• 1月19日