※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが手を出す状況に困っています。やり返すようになってしまったことが心配で、どう対応すれば良いか悩んでいます。男の子だからといってやり合いを肯定したくないとのことです。

手を出すお友達と遊んでいたら、やり返すようになってしまった子いませんか?

今までやられても泣いていただけなのに、やり返すようになってしまいました🥲
遊んでいて、相手の友達が息子のおもちゃを無理矢理取ろうとして渡さないので相手の子が手を出すのパターンです。

真似して他の子に気に食わない事があったら手を出すようにならないかが怖いです🥲
次からはぶたれたらやり返さないで、口で嫌だよ!って言ってママのとこ逃げてきなと言ったのですが…

言い聞かせていたら大丈夫でしょうか…
男の子だからやり合いは仕方ないですけど、自分きっかけで手を出す子になってほしくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生になって、初めて手を出すようになりました。
なので、友だちの影響だと思っています😭
でも、やはり理由があってもやられても、手を出すことはダメだと伝えているので繰り返し伝えるしかないですよね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ええ😭小学生でもあるのですか😭
    手を出してきた相手じゃなくても出すようになってしまいましたか🥲?
    ママさんはすごく気が合い楽しいのですが、息子同士を会わせたくないと思ってしまいます…幼稚園入園したら会う頻度も少なくなるとは思いますが😭

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叩くというより、取っ組み合いみたいな感じで。喧嘩の、延長ですね。
    相手からのときもあるし、自分からのときもあるようです。

• 1月20日