※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠や出産、育児は大変なことが多いですね。自分だけが苦しいと感じることもあります。皆さんは同じように感じませんか?その気持ちをどう発散したり改善したりしていますか?メンタルが落ちているので批判は控えてください。

妊婦生活も出産も育児も、女性負担って大きいですよね

なんか、何でこんな私だけ苦しいんだよって思ってしまいます

みなさんはこう言った思いになりませんか?
どう発散したり改善したりしていますか?

色々と病んでいて、メンタルが落ちているので批判やめてください

コメント

はじめてのママリ🔰

本当不平等過ぎますよね!
きっと世のお母さんほとんどが思ってる事だと思います😅

ただ女性としての宿命なのかなと思いますが、子供が大きくなればそれなりに楽になるし子供が居ない時間帯で遊びに行けるしとか考えると今からワクワクが止まりません😆

あとは今は出来ませんが大好きなお酒を飲んだり、買い物をパーっとした時に発散してますよ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、子供たちが大きくなった時の生活を考えるのもいいですね!
    私も今妊娠中で妊娠糖尿病かつ切迫で,自由ではないですが、産後の楽しみも考えていこうと思います😭
    常に先の楽しみを考えるのっていいですね、ありがとうございます😭❤️‍🔥

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは中々大変ですね💦
    とにかく今は食事管理と安静にしておかないといけないのでメンタルも落ちてしまいがちになりますが、産んだ後こんな事したいとかあると思います!
    そういうのを紙とかでも良いので書いていくとさらにワクワクが出てくるので結構楽しみになりますよ⭐️
    今は大変な時期ですがお互いに元気な赤ちゃん産みましょうね👶❤️❤️

• 1月19日
課金ちゃん

旦那に対して、「私の努力の上にアンタの幸せは成り立っているのよ、オホホホホーー!!!」って思ってます😂

もちろん毎日大変ですが、それをあまり「負担」と思わず、全てを手に入れるために必要なこと!だと思って生きています~😆

今日はUNIQLOがセールだったので、オンラインでセール品爆買いして発散しましたw
ユニクロでセール品爆買いってショボイですが🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー…オホホホホー!って感じの余裕なテンションでいることっていいですね、気持ちが上がりますね😭❤️‍🔥

意味があって必要なことだと思うと確かに受け入れられそうです、色々と悩んでいたので助かりました😭ありがとうございます😭

UNIQLOセールなんですね!?私もネット見てきます笑
    お買い物も適度にして発散したいと思います☺️

• 1月19日
なな

わかります。
負担は大きいのに、俺の方が稼いてるとか(私が子ども見てるから外出れるやん)、男だからっておにぎり作って料理してそのあとガスコンロ周りの掃除した動画をSNSにあげれば、すごい旦那さん!ってチヤホヤされるのが解せぬです。笑

私は、家事って毎日同じことの繰り返しで給料も出ないし、いくらやっても誰も見てないし、これに自分の人生の時間を使うの嫌だなって思った家事は絶対、時短してやる!楽してやる!空いた時間で自分のしたいことしてやる!ってYouTubeで調べて勉強してます。笑

発散は副業で在宅でお金稼ぎしたり、ポチったりします。
UGGのモコモコのサンダルをSALEでポチして可愛すぎて癒されました💗笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    たしかに、確かにそうですよね…ない見返りや報酬を求め続けたり嘆くより、そこに力と時間をいかに費やさないかを考えた方が気持ちが楽になりますよね…今までそれでかなり損していたかもしれません!ありがとうございます😭❤️‍🔥

みなさんお買い物はやはり発散にしているようですね!私も子供産まれてから我慢していましたが適度にポチろうと思います!笑😆

• 1月19日