※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後46日の赤ちゃんの生活リズムについて、飲みムラでお颭の時間と就寝時間が定まらず困っています。みなさんはどうやってリズムを整えていますか?赤ちゃんのお颭後のミルク量や間隔についても教えてください。

完ミで生後46日の子を育てています。

飲みムラがあり、それに伴いお風呂の時間と就寝時間が定まらないのですが、みなさんどうやって生活リズムをつくっているのでしょうか?

飲みムラがあるため、いつお腹がすくか検討がつけづらいので、ミルク後大体30分後にお風呂にしていて、その後2-3時間でミルク→就寝にしています。

お風呂後前回のミルク量がある程度飲めていたら、2-3時間経つまでミルクあげてないのですが、みなさんどうされてるのですか?お風呂後喉乾いて可哀想でしょうか?😢

コメント

boyプレママ🔰

うちが同じ月齢の時は基本19時お風呂、20時就寝にしたかったのでなるべくそれに合わせるようにしてました。

でも上手くいかないことがほとんどで次の🍼時間が何時かによって🍼飲んでからお風呂か、お風呂入って🍼かによりました。

お風呂後は20㎖くらい飲ませる時もあればそのまま寝かせる時もありました。
何が正解かは今でもわかりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    やっぱりなかなか上手くいかないですよね😥

• 1月20日