※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
妊娠・出産

2人目の出産場所について相談中。現在の産婦人科と実家近くのどちらが良いか迷っている。実家は1時間程度の距離。入院中は義母に子供を預け、退院後は主人に連れてきてもらう予定。

二人目の出産場所について教えてください。

現在1歳半の娘がおり.10月に2人目を出産予定です!
今は住んでいる嫁ぎ先の近くの産婦人科に通っていますが
1人目を出産した実家近くの産婦人科でもう1度産むか迷っています。
↑最初の産婦人科はアットホームで好印象でした。

実家は高速で1時間かからないくらいです。
母は帰って来ても良いよと言ってくれていますが
1ヵ月に2、3回程しか帰らない実家で赤ちゃんも産まれて
娘が不安定にならないか心配です。

入院中は同居の義母に見てもらい、(義母の方がなついています)退院後主人に実家に連れてきてもらおうかな‥‥とかも考えています。

みなさんは2人目はどうされましたか?
入院中は1人目のお子さんは誰に見てもらっていましたか?
1人目のお子さんの様子なども教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

2277

私も10月に2人目出産予定ですヽ(*´∀`)ノ
上のお子さんも年が近くて思わずコメントしちゃいました♡
うちの場合は、4月から保育園に行くので出産後、入院中まで自宅、保育園にいる予定です。
退院後は実家に帰り、近くの保育園に一時保育で預けるつもりです。
私の方の実家には全く慣れてませんが、どうにかなると思います。
今もかなり情緒不安定な息子です。出産後も不安定になるのはなると思います。
でもお兄ちゃんになる準備をして頑張ってる姿だと思うようにしてます。

産院は1人目と同じです。
自宅に近い病院なので入院中も息子に会えるようにしたいと思ってます。
私も子育てまだまだ素人ですが、一応保育士をしていたので上の子が大変になることはおおよそ想像出来ます。

家族で一緒に乗り越えて頑張りましょう!(*^ω^*)

  • さゆ

    さゆ

    コメントありがとうございます(o^^o)
    そうなんですか!❤10月に出産同じですねー!嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)

    退院後から実家に帰るんですね!
    自宅から実家は離れていますか?

    そうですよね。不安定になるのも頑張っている証拠ですよね(^^)

    • 3月12日
  • 2277

    2277

    実家は車で1時間くらいです。
    月に2.3回くらいしか遊びにいけません。
    なので全く祖父母に慣れてません(;▽;)
    毎回泣いてます…
    でも自分の身体も大切にしたいので実家に帰るつもりです。
    自宅にいたらどうしても動かなくちゃ行けなくなるので…(´д⊂)

    • 3月13日
  • さゆ

    さゆ

    車で1時間くらいですか!

    そうですね(><)
    体の事を思うと実家にお世話になる方がいいですよね!

    ありがとうございます!
    参考になりました(o^^o)

    • 3月13日