※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
雑談・つぶやき

火曜にコロナ感染、娘を預けて休んでいたが、感染リスクを避けたいのに夫に色々頼まれて疲れている。ありがたいけどモヤモヤする。

火曜から発熱しコロナ感染と判明し、娘を夫に預けて休んでた

解熱しても感染力が強いとイヤだからなるべく娘と接触しないようにしたいのに、仕事ができないからや今ご飯作ってるからと夫に頼まれてあやしています。
先ほど食器洗い、お風呂に入りたいからミルク作ってあげててほしいと言われ、口にするものだから念のため断ったら、俺だって4日間仕事して、育児して、家事してってやってるし移ったのか鼻水も出てるからやってくれてもいいじゃんと言われた

色々やってくれてありがたいって思っているけど、なんともモヤっとする気持ちはなんなんだろう
こっちだって発熱しながらも抱っこして、授乳してってやっているのになー

コメント

ママリ

やってくれてもいいじゃん、
って言葉がモヤッとしますね😭

まーるさんだって、家事や育児をやりたくないわけじゃなくて、お子さんにうつさないように考えて、出来ないだけなのに、、、
そこをわかってもらえないのは悲しいですね🥲

旦那さんもお仕事で疲れて、家のこともでいっぱいいっぱいの気持ちは分かりますが、まずはまーるさんを労わる言葉があったら嬉しいですね🥲

なんかなんの解決にもならないコメントですいません、、、、
ご自愛して、ゆっくり休んでくださいね🥲

すぅ

この前の私状態ですやーん🤣
わたくし、年末にコロナになり息子に移ったら可哀想なんで、任せたんですが結局ちょくちょく私があやしたりしてました、、、
で、旦那に移って私の後にダウンしたのですが、旦那はずっと寝込んで泣いててもあやしに来ませんでした😆
私はしんどい時抱っこして夜間授乳してたのに、、
母親だって熱出たら何も考えずに寝込んでみたいものですよね、、