※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

無痛分娩をされた方へ。麻酔の切れる時期について質問です。左足の痺れが残り、麻酔が切れないためシャワーに行けない状況です。麻酔が切れるまでには時間がかかるでしょうか?

無痛分娩をされた方に質問です!

いつ頃麻酔は切れましたか??

本日、女の子を出産しました👶✨
最後は16時過ぎに痛み止めを投与してもらい出産に臨みました😭

無事に出産を終え、後陣痛をちょこちょこ感じてます。(産後すぐにロキソニン内服してます)

今もなんとか歩けてますが左足だけ痺れている感じが残ってて歩きにくいです💦💦
部屋から分娩室に移動する時も左足が極端に動かず、右足の方が動いてました💧

せっかくシャワーOKなのに、この麻酔が切れないとシャワーに行けません😭
汗だくなのに(笑)

麻酔が切れるまでもう少し時間がかかるんですかね??😣

コメント

Hotaru

私は産後わりとすぐお股縫ってる時くらいから麻酔が切れ始めました😹
チクチクしだしたので、縫う時ちょっと痛かったです💦

• くま

くま

私も縫われてる時痛かったです!!

なので今も左足だけずーっと痺れが残ってるのが気になって😭

• 1月19日
はじめてのママリ🔰 

硬膜外カテーテル抜いてから2.3時間で切れました!

説明では、1.2時間で感覚戻るはずだから、2時間後トイレチェックするよーと言われて、トイレまで歩かされて出たのを確認されました😂

• くま

くま

今4時間ほど経ってますが、やはり左足だけ痺れがあります😥

個人差ですかね?😂

首から下だけシャワーしちゃおうかなと思ってます💦

• 1月19日