※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^ ^
お仕事

保育園に入れない状況で、子供3人の保育園の問題を相談中。解決策として、育休延長や近場の職場探し、他の保育園探しを考えている。他のアイデアも求めている。

保育園のことでご相談です!

3人の子供がおりまして、2人同じ保育園に行っています。
3人目もどうしても同じ保育園に通わせたいのですが、私はパートで遠い勤務地のため働く時間が少なく、点数が低いため希望する園に入れない状況です。今の現状、二月途中入園は保留通知で四月も保留通知が届きました、、
私の職場は三年間育休が取れて、内2年間は手当が出ます。と言っても1ヶ月五万程、、うまくやりくりすれば生活はできますが貯金はできません。

1️⃣.後一年間育休延長して、手当で子供と過ごす
(1年後保育園に入れるかは未定、、)←点数が低いから入れる可能性も低い
2️⃣.2年で手当が終わるタイミングで今の職場を辞めて、近場の職場を探し、前より長く働けるように調整して労働時間を伸ばし保育園に合格するようにする(今は職場が遠いため、これ以上勤務時間を伸ばしたら夕方の迎えが遅くなるため伸ばせない)

3️⃣今すぐに近場の職場を探し今より長い時間働けるところを探し、保育園に合格するようにする

4️⃣他に園を探す

5️⃣.他にいい案がありましたら教えてください😣😣😣

コメント

4きょうだい(女女男男)♡ママ

今からフルタイムは難しいですか??

• ^ ^

^ ^

病気をした時に私しか見る人がいなくて、難しいかなぁと思っているのですが、4きょうだいままさんはどのように働かれていますか?

• 1月19日