※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
子育て・グッズ

息子の幼稚園はバスがないため、毎日送迎しています。バスを利用されている方、大変なことはありますか?羨ましいですが、メリット以外のことも知りたいです。

息子の幼稚園はバスがないので、毎日送迎してるのですが、
バス使われてる方、大変なこととかありますか?

とても羨ましくて…
メリット以外あるのかな?と。

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日時間に間に合わないかもー!って焦りながら遅れないように準備する事かなぁ🤔

でもバスはやっぱり便利だしでありがたいと思って利用してます😊

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

先生に会う機会が少ないから幼稚園生活を聞きにくい

くらいかな?基本的にメリットしかないです(^^)

すみっこ

バス停、我が家1組だけなので人と関わるのがめんどくさい私にはすごく楽です😊
なので、今のところデメリットなしです😂❗️
それとバス代無料なので助かってます☺️

ママリ

我が家はバス通園から自車で送迎に変えたのですが
デメリットは
・バスの時間までに用事を済ませておかなければならない
・よく運行遅れで10分以上外で待たされることがあった
・朝トイレとかでバタバタしてると時間になり先に行って貰うことが多々あった
とかでやめてしまいました💦

真夏の炎天下の中帰りのバスの時間がよく遅れることがほんとにいっぱいあって
下の子も連れて待つのが凄い大変で💦

もちろんメリットもありましたが私にとってはデメリットの方が大きくて💦

デメリットは、先生と接することがないから、お帳面でしか子供の様子が分からないことです。バスは、バス担当の先生だし、ほかのコも車内にいますし、長々話はできませんから、挨拶しか交わさないので😂

はじめてのママリ🔰

お母さん達の顔がわからない、幼稚園に行かないから幼稚園の雰囲気、先生方の関わり方、先生と子どもの関わり方の雰囲気がわからない、子どもがどんな感じで頑張っているのかイメージしにくいですかね😊💦

はじめてのママリ🔰

我が家は家の前じゃなくて、少し歩いたところがバス停だったので大雨の日は待ってるだけでびしょ濡れでした笑
あとは、とにかく時間に追われてます🥹
下の子いると待ってるのも辛い時あります笑