※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
子育て・グッズ

ウイルス性胃腸炎後の食欲回復について心配しています。軽症で元気でも食欲が戻るまで時間がかかることがあります。初めての経験で不安ですね。

ウイルス性胃腸炎の後の食欲についてです。

17日の深夜に突然の嘔吐がありその日の朝に病院に行きウイルス性胃腸炎と診断されました。

症状は軽く17日の深夜から病院に行く前に計6回ほど吐いてから嘔吐はありませんでした。

熱もなく、下痢も今日まで無しです。

昨日は朝ごはんは普通に食べて、昼夜はあまり食べませんでした。
まぁ家にずっといたしお腹空かない日なのかなー?と思っていましたが、夜ご飯の後私がつまみに食べていた物を欲しがったので少し口に入れたらずっと口の中で遊んでいて飲み込むタイミングでえずいて少し吐きました。
ウイルス性胃腸炎の影響で吐いたのかは判断が難しい感じでした。
なので今日は保育園に連れて行き、朝ごはんも普通に食べお昼ご飯も普通に食べて元気でしたよーとのことでした。
ただ先程晩御飯を出したところ食べる前に謎にえずき少し吐きました。
ちまちま食べてますがいつものようにガツガツ食べません。

軽症で元気だとしても食欲が戻るのはもう少し時間がかかるものですかね?

初めてのウイルス性胃腸炎で心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎は胃の働きも悪くなるので消化不良起こしたり、食欲不振になったりします💦娘は完全に食欲戻るまで1週間かかりました😢

• カメリア

カメリア

返信が遅くなりすみません💦
    あれからまだ真面目にご飯を食べることが少ないです😢
    ただ好きなものは揚げ物だろうがなんだろうが沢山食べるので2歳を目前に好き嫌いが出て来たのかな、とも思ってみたり・・・。
    まだ1週間も経っていないので様子見してみようと思います😓

• 1月22日