※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8月に日本脳炎の1回目接種を受けたが、2回目を忘れていた。5ヶ月後でも2回目接種可能か不安。小児科に電話して確認しよう。

教えて下さい🙇‍♀️
日本脳炎の予防接種第1期の1回目を8月に打ったんですが、旦那が連れて行ってくれたんですが、1週間〜4週間以内にまた2回目を打つと知らず、今母子手帳みて気付きました😰

きっと旦那は説明を受けているはずなんですが、私もしっかり調べて無かったので反省してます💦

もう5ヶ月くらい経ってるんですが2回目の接種って出来るんですかね💦

明日小児科に電話してみようとは思うんですが、分かる方いれば教えて下さい🙇‍♀️💦

コメント

くま

日本脳炎って蚊を媒介してなるらしくて、うちのかかりつけは夏までに打てばいいからみたいな感じで3月から予約開始になってます!
もしかしたら小児科によって打てる時期が決まってるかもしれません!
2回目も間が空いても出来ると思いますよ~!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3月からって事もあるんですね😳安心しましたありがとうございます😮‍💨

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

8月に1回目打って先日2回目打ってきました💉何も言われなかったですし、問題なく打てましたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!!😳
    安心しました!!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月19日