※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
家族・旦那

子供達は可愛いのに大好きなのに、子供たちがいるから旦那との2人の時間…

子供達は可愛いのに大好きなのに、子供たちがいるから旦那との2人の時間が取れない。
年子だから余計思うのか。遠距離からの結婚したらそう思うのか。上の子なんてなかなか出来なくて悩んだのに。

もうすぐ4歳と5歳の男の子がいます。

寝る時私がいないとダメなので(おやすみと言っても2人ともリビングにニヤニヤしながら降りてきてしまう)
私と旦那の2人の時間が皆無です。
子供達が寝た後はもう疲れ切ってて旦那は寝てる。私も気力ない。(21時ごろでこんな感じです。)

どうにかして2人で寝室行って寝て欲しいのですが無理みたいです。

最近はレスで、それを解消するためにも子供達に早く寝てもらおうとしてるのですが、私がいないと寝れないので結局20時に寝室いってもお昼寝がある3歳の方は起きててなかなか寝ない。21時過ぎないと寝ないです。

親の都合で申し訳ないですが、本当に2人の時間が欲しいです😭

早く親より友達になって欲しいななんて思ってしまいますが、それはそれで寂しいですよね。
でも夫婦揃って早く大きくなってほしいねと話してしまいます。大きくなってもまた違った悩みがあるんでしょうが。

旦那さんと仲良しな方はいつどうやって時間取ってますか?
やっぱり子供が寝た後ですよね…

コメント

ママリ

うちは寝たあとですね😖💦

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    21時ごろからって事ですよね💦しんどくないですか?そこから晩酌したりご飯一緒に食べたりとかですか?

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    慣れたってのもあるし、子供たちもそんなに手がかからなくなってきたので、そんなにしんどいとかはないです💡
    晩酌する日もあるし、私は子供たちと先にご飯食べちゃってるので、ご飯食べてる旦那の横にいたりとかです!
    映画一緒に見たりとかすることもあるし、今はサッカー見てます⚽

    旦那朝早いですし、週6は仕事、週1休みの日もたまに仕事入ったりするので、こうでもしないと夫婦の時間ないので💦

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    小学生くらいになるとまた少し余裕が生まれるんですかね🤔

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの幼稚園児いますが、子供だけでは寝ないですよねー😭
22時とかまで起きてる事もザラなので、子供寝た後気力ないのわかります。。

うちは子供が早く寝た時、幼稚園行ってる時間になんとか合わせて半休とる、土曜に習い事させてるのでその待ち時間、って感じで夫婦時間とってます💦

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    まだまだ寝ませんよね😭お昼寝早くなくなって欲しいです💦
    土日お昼寝しないので夜一瞬で寝るんです😴

    なるほど、習い事させるって手もありますね🤔

    • 1月19日
rin

寝た後に夜食食べたり、子供のことについて話したりしてます
みんな幼稚園行きだしたら、平日デートしてみたいです🥺

わたし

子供達が寝た後とか子供達が幼稚園行ってる間にランチやデートしたりしていますよ😊

はじめてのママリ🔰

うちも子が寝たあと22時以降です!最近私が眠さに耐えれなくなってきて回数減ってますがなんとか頑張ってます!
あとは子どもの行事が平日なので2人で休み取ったり、結婚記念日も実家に預けて2人で出かけてます!!

あおば

お疲れさまです。
旦那さんとの二人の時間が取れない。
辛いですよね😭
旦那さんのこと大好きなんですよね!
男の子2人、4.5歳ならまだ一人でねないでしょうし、ママにべったりですよね。
旦那さんに洗い物など、家事を手伝ってもらったり、2人の時間を取りたいときは、夜ご飯を外食したり、お弁当にしたり、家事を減らしてみては?あと、昼間に子供を沢山遊ばせても早めに寝ませんかね?
うちも、幼稚園までは中々2人の時間はなかったです。夜は、寝かしつけしたら寝てました。一緒に寝ることもなくなって、産後レスでかなり、大変でしたから。今は小学校に行くようになって、たまにランチしたり出かけたりします。
子供の成長は早いから、もう少ししたら手も離れてくるので、それまでは中々2人の時間が難しいかもしれないですが、旦那さんも同じ気持ちなら、夜一緒にテレビ見たり、飲んだり、マッタリした時間でも取れたら良いですね!
夫婦が仲良いと子供にも伝わりますから😊素敵な夫婦ですね!

匿名さん

我が家は21時〜21時半に寝かしつけ終わって、そこから23時くらいまで夫婦で晩酌しながら映画見たり楽しく過ごしてますよ😊