※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
子育て・グッズ

チョコレートをいつからあげているか気になる。虫歯を避けるために遅めにあげる人が多いのかな?

みなさん、チョコレートはいつからあげてますか?
うちは1番上の子は2歳まであげなかったのに3歳には虫歯
2人目は1歳1ヶ月でチョコデビューしたこに今だにめっちゃ歯は強い
3人目ももうチョコあげていいかなーとか思っちゃいます笑
虫歯が気になるからみなさまチョコだけは遅めにあげてるんでしょうか??
チョコだけは、、、、って感じな風習?があまり理解できずにいます😂💦
批判や討論会はやめて下さい😂🙏🏻

コメント

はじめてのママリ

甘くて依存度が高いのと歯にくっついて虫歯になりやすいからだと思ってました☺️
一般的には3歳〜って言われてますよね😀
上の子がいたら早そうです☺️

ママリ

チョコ=虫歯になるってわけじゃないと思います。
食べなくてもなりやすい子はなりやすいですからね。
息子は最近デビューしました。
きょうだいがいるとチョコデビュー早い気がします🤔

まんまるしかく

虫歯の心配もありますが、チョコは依存性が高い、乳幼児には内臓に負担がある、味覚を養う邪魔をさせたくない、を理由にあげないようにしてました😌
うちは上の子3歳前に一度食べてしまいましたが…がっつりチョコレート!🍫は5歳でもあまりあげないようにしてました😅

はじめてのママリ🔰

うちも下の子は1歳過ぎにはもう食べてました😂
別に虫歯になりやすいのはチョコだけじゃないしなーと思ってます😅

deleted user

上は5歳ですが、板チョコみたいなガッツリチョコはまだ食べたことないですね。
チョコが混ざってるとかそういうのはたまに食べますけど。

虫歯どうこうはチョコに限らないけど、癖になると面倒くさいので😂お腹に溜まらないし。
甘い物も毎日はあげないようにしてます。
下の子も限界まで頑張るつもりです笑

はじめてのママリ🔰

まだチョコはあげてないですが、
あまり気にしてないです😂
こんな事言ったら批判されてしまうかもですが、
ズボラな性格なので、離乳食の時からめんどくさいなって思って結構手抜きでやってました🤣
みなさん、コレはダメ!とかしっかりされててすごいなって本当に思います。

ままり

下の子は一歳でデビューしました、事故的な感じで食べちゃってました😂
親がいいなら食べさせていいと思います😆

はじめてのママリ🔰

うちは2歳すぎてからですが
なんとなくまわりが食べさせてないから食べさせなかっただけで
なんで他の甘いもの食べてるのにチョコだけダメなん?🤣と思ってあげはじめました

はじめてのママリ🔰

3歳の息子、いまだに極力チョコあげないようにしてます!
デビューはしてますが🤣🤣
大人が食べても何となく歯にくっつきやすいから気になって🤣🤣

はじめてのママリ🔰

うちは2歳過ぎからあげました😊🍫