※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

子供が食事を拒否して困っています。夫には理解されず、疲れた状態で食事を強要されるのがつらいです。

子供がご飯食べなくて怒ってしまいました。
旦那に『そんなに怒らなくても』と言われてしまいました。
ごもっともだと思います。
でもせっかく作ったご飯、買ったレトルト口から出されたり、全力で拒否されるのキツいです。
仕事して疲れた体で食べさせてギャン泣きされるのもキツいです。

コメント

Aya

分かります。
ギリギリの体力気力でやってんのに食べなかったりポイっとされたりすると泣きたくなります😭
残り物を食べるのも捨てるのも辛いですよね。

ママリ

すごーくお気持ちわかります😭
私は何度もその落胆を経験した結果、残されることを許せないマインドの時は、最初からご飯は手抜きにすることにしました😇
キツイ体に鞭打って作ったから腹が立つんですよね💦
でも、子供にはそんなの通用しないし、子供だって食欲がある時ない時や好みがあるので、食べてくれることを期待すると余計しんどいです😭😭
一日食べなくても大丈夫なので、そんな日はおにぎりだけとかうどんだけとか、何ならどん兵衛取り分けとかで良いんですよ🔥

ママ

めちゃくちゃわかります、、頑張ってへとへとで作ったのに食べて貰えないときのイライラ、半端ないですよね😥💦
旦那さんは料理しますか?
料理したり、用意したりしますか?しないとこの気持ちってわからない部分ありますよね😂
私はイライラ続くと、好きな物しか出さない攻撃します‼️
炭水化物だけになろうが、なんだろうが、、
今日はカップ焼きそばに、トマト、枝豆、味噌汁、ミカン、ソーセージです😂手を加えたのは味噌汁だけで、その方が喜ばれるから微妙な気持ちになりますが、もうイライラしたくない
気持ちが勝ります😂

はじめてのママリ🔰

わかりますよーこっちだって怒りたくて怒ってるわけじゃないけど、作ったものや色々考えて用意したものを拒否されるのってほんとイライラしますよね。うちは少食で好き嫌い多すぎて毎回嫌々されるのでほぼ毎食怒ってしまいます😅怒らずに生活したいです...

まー

正直作ってもない旦那にはわからないでしょって思います。
頑張って作ったのに食べてもらえない、投げ捨てられる、拒否ってほんと精神的に辛いですよね。

初めてのママリ🔰

じゃあ旦那さんに作って食べさせてもらってください☺️メニューも指定して。
みーんな子どもの味方するけど、そりゃそうかもしれないけど。怒りたくないのに怒っちゃうその背景やお母さんの気持ちに寄り添ってほしいですよね。