※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

トレーニングコップの蓋が取られ、水をこぼされる悩みです。手をコップに入れる行動に困惑しています。アドバイスをお願いします。

しばらく100均のトレーニングコップでコップ飲みをしていました。
割とうまいこといっていたんですが、最近そのトレーニングコップについている蓋を取られてしまうようになりました😭
そして、コップの中に手を突っ込んでパシャパシャします。遊びたいんだとは思うんですが、水分取ってほしいし、今後どうしていいかわかりません😵
ちなみにコップの中に手を突っ込まれてないようにさせると怒ります。

何かアドバイス下さい😭🙏🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

蓋いらないんじゃないですかね🤔
ダイソーのトレーニングコップ使ってましたが、コップ飲みできるようになったなと思ってから蓋は取ってます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!コップに手は突っ込まれたりしませんでしたか?
    あと口からわざとこぼしたりしませんか?😅お行儀よく飲むんでしょうか、、

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

手突っ込みますよ!バチャバチャもしますが、やり始めたら取り上げてます。ベーッと出すこともしばしば…行儀よくは無理ですね😅めっちゃのどかわいてたらごくごく飲みますが、どうしても飲まない時はストローマグで飲ませてます。

• 1月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そんなもんなんですね😭諦めます😩ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙏🙏🙏

• 1月19日
はじめてのママリ

蓋があってもブクブクしたり、傾けてこぼすし、蓋開けるしで、なしで使ってますが、わざと傾けて中身をこぼします!
手を入れたりもするので一回ゴクッてしたらなくなるくらいの底が見えるくらいの量しか入れてません💦
被害が少なくて気分が楽です😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

ブクブク!!!わーそんなことも始めるんですね😇
    そうですねー、少しだけいれるようにします。
    ありがとうございます🙏🙇🏻‍♀️✨

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

手を突っ込むのはいまだにやります😂ご飯をわざとコップのお茶の中にいれて、それを手を突っ込んで取ろうとします💧
「うわー!手濡れて気持ち悪いね!スプーンで取ってみよ?(もしくはこっこ!して飲んでみよ)」って言ってます。
あとは試しに「つよいこグラス」などの口の小さいものに変えてみてはどうでしょうか?赤ちゃんの手ならグーにして入っちゃうんですが、入り口が狭いからもしかしたら100均のコップよりかは手を入れようと思わないかもしれません😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

1歳8ヶ月でもそうなんですね🥹この道のりが、まさか始まったばかりとは🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
    ありがとうございます!色々試してみます🙇🏻‍♀️🙏✨

• 1月19日