※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供のために、幼稚園向けの直飲みタイプで洗いやすい水筒を教えてください。

来月で3歳になる子供がいます!
年少で4月から幼稚園に行くのですが、
直飲みタイプで洗いやすい水筒のおすすめ教えてください☺️

コメント

LaLa

西松屋とかに売ってるキャラクターのプラスチック水筒は、蓋開けて普通にスポンジ手で入ります。
口付けて飲む所はスプレータイプの洗剤で泡入れて洗ってます。

はじめてのママリ🔰

クラスのお友達だと、スケーターの2way(コップと直飲み)を使っている子が多いです。

娘もスケーター使っていましたが、落とした拍子にフタが壊れ、蓋を買い直しまた壊れと繰り返したので、サーモスの水筒買い替えました!

年少の頃はキャラクターの子が多数でしたが、年中になってキャラクターではない子も増えてきました(娘もシンプルなやつです)

洗いやすいのかは…?
スケーターもサーモスもスリムタイプなので、水筒用のスポンジで洗っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ柄が見つけられなかったのですが、こういう雰囲気の水筒使っています😊

とりあえず、夏場も考えると保冷できて500ml以上は入るものが良いかと思います。

• 1月19日
ママリ

スケーターのプラスチック使ってます。パッキン取って食洗機に放り込むだけです☺️楽です。その前はスケーターのストロー付きステンレスでしたがとにかく洗いにくかったです。
娘がステンレスが重くて嫌がったのでプラに変えました。耐久性は劣るかもしれませんが好きなキャラも変わるし定期的に買い替え予定です😅