※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーるる
妊活

病院通い6ヶ月、生理周期短くて排卵早いかも。アドバイス求めています。

病院に通い始めて6ヶ月、なかなか授かれません…。
今回生理は3/1からでした。
生理周期はいつも27日前後です。
今回は特に短めで25日でした。
最近血の量も昔と比べると少なめです。

3/10に卵胞チェックにいったところ卵胞も小さかったのか見えなかったのか、排卵まだみたいだね、と先生に言われました。
3/9の夜にチクチクする下腹部痛があり、排卵検査薬も陽性になりかけてたのでもしかしたら早めに排卵してしまったのかもしれません。
3/10の夜に排卵検査薬をすると線が前日より薄くなってました。一応8日の朝方にタイミングはとりました。

排卵したかは定かではないですが、もし排卵してたとするとここまで排卵が、早まったのは初めてです。
9日目で排卵となると乱視も育ってないかもしれないし、ホルモン分泌も足りてなさそうで心配です。

今後どうしていくべきですかね?

話がまとまりませんが、気分が落ちていますので、どなたかアドバイスをください(>_<)

コメント

私は多嚢胞で、クロミッド(排卵誘発剤)の副作用で内膜が薄くなる→生理の量が減るって事がありました!
通院では特に異常なく、タイミング指導だけですかー??
私は血液検査でプロラクチンの値が通常の10倍以上で「産後の授乳しているお母さん状態だねー」と言われ、その薬も飲んだりしてました💦

血液検査をしていないなら、是非オススメしておきます!

• しーるる

しーるる

返信遅くなりました(>_<)
    コメントありがとうございます(^ ^)

タイミング指導から人工授精にステップアップしたところです。
    人工授精は1回目、ダメでした(>_<)
    そして今周期は出来ず…

そうなんですね!(>_<)昨日病院に行ってきて、先生にホルモン検査のこといってみたら来週することになりました!
    ありがとうございます!

• 3月14日

退会ユーザー

ホルモン検査するんですね!
    何か見つかれば対処できますし、何もなければある意味安心できると思うので
    不安になるかもしれませんが頑張ってください😣

• 3月14日
  • しーるる

しーるる

そうですよね!頑張ってきます!
    ホルモン検査はただ血をとって後日結果を聞くんですかね⁈
    詳しく聞いてこなかったんですが(>_<)

ひぃさんは通院してからどのくらいで授かりましたか?

• 3月14日

退会ユーザー

私は入籍直後からだったので、ほぼ丸3年かかっちゃいました💦
    内、1回は化学流産で半年前に自然流産(8週)してます!

恐らく検査方法は、血液検査して1〜2週間後に結果だと思いますよ✨
    私はその検査で怪しい部分が見つかり、更に別日に1時間で4回採血する検査で原因が判明しました😭
    ショックでしたが、これでやっと治療の方向が見つかる!っていう希望もありましたよ〜(^-^)

最初は2年くらい2人の時間が欲しいから、妊活はいいやって話してましたが、結果早く開始して良かった〜ってなりました(´∀`)

• 3月14日
  • しーるる

しーるる

そうだったんですね(>_<)
    たしかに検査すれば原因がわかるかもしれませんもんね!
    今は妊娠されてるんですよね!
    おめでとうございます(^ ^)!

私は卵管造影で、片側が詰まってると言われました…。
    血液検査、結果緊張するけど頑張ります(>_<)🎶

• 3月14日

退会ユーザー

ありがとうございます✨

私の職場の先輩は、卵管造影で少し詰まってる&子宮内膜症でしたが、
    造影検査後に割と早く授かれたみたいです!
    しーるるさんも授かれるはず😆
    頑張ってください🍀

• 3月15日
なな

私はクロミッドを三周期ほど飲んでましたが飲み始めてから生理が短く少なくなりました。
そして今月は排卵が5日ほどなぜか早まり生理から11日目に排卵の気配。検査薬すると陽性がでて慌ててタイミングとりました。そんなこともあるんだなと思ってますが、気になるようなら上の方もおっしゃってますが血液検査をしてないのであれば検査するのがいいかもしれませんね!
なにかホルモンの薬など飲んでますか??✨

• しーるる

しーるる

コメントありがとうございます!
    そして返信遅くなりすみません!

クロミッドは飲んだことなく、卵胞チェックの際タイミング合えばhcg注射はうってます。
    そのあと、高温期に入ったらいつもデュファストン飲んでます(>_<)

来週血液検査してきてみます(>_<)
    不安ですが…

• 3月14日