※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃと
妊娠・出産

里帰り出産後、夫と赤ちゃんが楽しそうで、自分が取り残されたような気持ちになります。身体も回復していないし、不安定な気持ちです。同じ経験をした方いますか?

里帰りで出産しました。夫は2週間に1度来てくれますが、なぜか寂しい気持ちになります。赤ちゃんを抱っこしてくれるのは嬉しいのですが、夫と赤ちゃん2人で楽しそうにしてると、なんだか私は蚊帳の外みたいに感じてしまいます。出産後まだ身体も回復してないし、情緒も不安定な時期なのでしょうか?同じような方いますか?

コメント

りま

産後間もないので少し情緒不安定かもしれないですね♡
でもご主人はもっと同じ気持ちかも。2週間に一度しか奥様とお子様に会えないんですから。男の人もやっぱり産後寂しいと思うそうですよ。自分よりママなんだなーって。

• ちゃと

ちゃと

そうなのですね。男の人も寂しいんですね。それを聞くと、今まで通り優しくできそうです。
    コメントありがとうございました(TT)💕

• 3月12日
ぽやこ

私は里帰りが飛行機乗り継ぎの距離なので、産後3ヶ月ほど里帰りします(^^)
出産時と産後1ヶ月の二回しか主人ば来ません。
主人はなかり寂しいかな?と思います。
なので、会えるときくらいは子どもと触れ合わせてあげたいなと今は思ってますよ(^^)
産後は不安定になるので、私もちゃとさんと同じように感じるかもしれませんけどね(笑)

• ちゃと

ちゃと

私も会える時は子どもと触れ合わせてあげたいって思ってましたが、今は子どもに夫をとられたようにも感じてしまいます😣
    子どもはとっても可愛くて、お世話も楽しいんですけどねぇ。。😔
    ぽやこさんは、ご実家がかなり遠いんですね。お互い里帰りからお家に戻るまでがんばりましょうね!コメントありがとうございました!

• 3月12日
ゆうり

産後は気持ちがすごく不安定です。旦那の言葉にいつもなら全然平気なのにその時は号泣したこともありました。自然と気持ちは落ち着いてくるので大丈夫ですよ🤗赤ちゃんのことでわからないことだらけで大変ですよね😣

• ちゃと

ちゃと

本当、いつもなら平気な言葉や態度に敏感になってしまっています😞でも、自然と落ち着いてくるんね!希望が見えてうれしいです。ありがとうございます!😭💕

• 3月12日