※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoyamama
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子との遊びがネタ切れで困っています。日中の遊びのアイデアを教えてください。

いつもお世話になってます!3ヶ月の男の子がいます。日中結構起きてる子です。
皆さん日中はどんな遊びしてますかー?うちは、一緒にと歌を聴きながら歌ったり、身体動かしたり、プレイマットで遊んだり、絵本読んだりでその繰り返しですが、すぐにネタが尽きてしまいます笑。雨の日は1日家にこもってるので、オススメの遊びあったら教えてください🎶

コメント

のの1417

うちもおんなじです(´Д`)

でもうちの子は比較的寝てる時間が長いので一緒に昼寝してることも多いですがf(^^;

他にやってることと言えば、うつ伏せ練習や寝返り練習くらいですかねぇ☆
あとはひとりであーとかうーとかおしゃべりしてることが多いので、相づち打ってますw

aoyamama

ですよねー(´Д`)
うつ伏せ練習うちもしてます🎶因みに寝返りしたそうにはしてるんですが、練習てのはどんな感じでやるんですか?

のの1417

練習というか、横向きにしてあげて、ちょんってつついてあげたり、うつ伏せから仰向けに転がしたりして、感覚を味わってもらってる感じです!
ちょっとは回ることに慣れるかなぁと思って(^_^;)

aoyamama

なるほどです♡
何度も質問すみませんでした💦ありがとうございます!
やってみます🎶

のの1417

腕が変な向きで下敷きになったりするので気を付けてくださいね(^o^;)
お互い早く自力で寝返りできるといいですね♡

aoyamama

はい!やってみたら、大興奮してコロコロしてました(*^_^*)アドバイスありがとうございました!