※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

保育園で挨拶したら無視され、子供に「あのおばさん誰ー⁈」と笑われてショック。ママは慌てて否定。おばさんとして見られたのか不快。今後は「お姉さん」と統一しようか悩む。


保育園で自転車置き場のママさんに挨拶したら無視され、そのママのお子さん(上のクラスなので知らない女の子)に、あのおばさん誰ー⁈とゲラゲラ笑いながら言われ、地味にショックでした。笑
気まずい空気が流れ、振り向けなかった…笑
そのママさんがギャル(笑)なので一応20代だけどママより歳上の人=おばさんに見えたのか…😂🤣
お友達とゲラゲラ笑ってたので悪意があるのかないのか笑


ママさんは焦って、そんなこと言わないんだよと言ってました笑
まぁ5歳そこらの子からしたらみんなおばさんだし良いんだけど…笑


ただ長女も知らない人に言いかねないのでこれからは女の人=みんなお姉さんで名称を揃えようかな…とか思ってしまいました。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

おばさんかぁ、、、36歳の私は歴としたおばさんですが面と向かっておばさん!!!と言われたらショックですー😨💦w

お姉さんで名称揃えるのは良いですね‼️
本当のおばさんに対してお姉さんと言ってもその人は悪い気はしないと思います♡
真似させてもらいます♡w

pipipipipi

私が母から女の人は何歳でもお姉さん、男の人はお兄さんだよ。
その方が喜ぶから。とずっと言われていたので、今でもお姉さん、お兄さん呼びが抜けません😂
だからか、娘たちもお姉さん、お兄さん呼びです🤣
しわしわのおばあちゃんでも お姉さん! って長女が言うので、みなさん喜ばれてます🤭

はじめてのママリ🔰

まさにこの前ユニクロで子と一緒に案内してもらう時、「ほら!お姉さんの後をついて行こう!」と言うと、それまでサバサバ対応だった店員さん(50代くらい)がニコニコして対応してくれました😁
そのギャルママさんも挨拶苦手でスルーしたのにお子さん爆弾発言で冷や汗もんだったでしょうね😂

はじめてのママリ🔰

その展開だと、確かにおばさんと言われて笑われるのは引っかかりますね😅まずお母さんが挨拶無視する所から引っかかる💦そして目の前にいる相手をゲラゲラ笑うのは失礼なこと。

ただ私は39歳(お化粧もオシャレもします)ですが、ご近所の男の子に「お姉さん」と言われ、あーお母さんがそう言うように教えてるんだなと思って、なんとなくゾワゾワして「おばちゃんで良いよ😅」と言ってしまいました笑
その子から見たらほんとにおばちゃんだし、無理してオマセさんしなくても自然にしていればいいのにと思います。

あづ

確かに、子ども達からしたらママ達は全員おばさんではありますよね😂

私は50代や60代のおばさんでも「おねえさん」って子どもに言うようにしてます😌
「お姉さんどうぞって渡してきて」とか。
何歳になったって、「おばさん」って言われて嬉しい女性はいませんよね😵

我が子がゲラゲラ笑いながらそんなこと言ったら、私は真顔で説教します😇

N&Y

上のお子さんのクラスの子ってことは、4歳ですよね…

正直、4歳で人に向かって(おばさんはいいとして…うざいけど🤣)誰ー⁈ゲラゲラと笑う方が失礼だと私は思います💦それに悪意だと思います。

うちの子は発達障がいだけど、発達障がいだからなのか、実際、子供が知らない方から挨拶されたことありましたが、挨拶して、後からこっそり「ママ、さっきの人誰?僕ごめんだけど知らなくて…」と言っていたので、4才ならそういうのはわかってる認識でした‼︎
いい意味でも悪い意味でも、親の姿見てるので、家で親も言ってるんだな…って思います…

  • N&Y

    N&Y

    あと、50代60代は、おばさんでいいと思います🤔

    年齢的におばさんなので‼︎

    60代の方にお姉さんの方が不自然だと思います🤣

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

子は親に似ますからね....
挨拶しない辺り、あぁ、親子だな。って察しますね😇

エリー

まず挨拶しない親の子だなって感じですね😅同じマンションの子連れママさんもこちらが挨拶しないと会っても向こうからされた事ないです💦