※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕方の離乳食について相談です。お昼寝後の離乳食が全く食べられず、機嫌も悪いです。長く起きている時間が増えると夕方も食欲が出るでしょうか。

生後8ヶ月
夕方の離乳食についてです。お昼のミルクは11時か12時に飲んで昼寝を14時半〜16時半までするのですが起きた時にお腹がすきすぎてるのか離乳食が全くダメです💦
途中で起こしても眠くて機嫌が悪く同じく全く食べません…

今から起きれる時間が長くなって夕方も機嫌よく食べてくれるようになるんでしょうか😭

コメント

なな

うちは16時くらいにミルクをあげて18時くらいに離乳食あげてますよ😊
3回食になったら16時はおやつの時間なのでミルクあげてもいいと思いますよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18時半にお風呂なのですが、食べてすぐは良くないですかね?💦 そして、ミルクから2時間だとお腹がすいてなくて食べてくれないんですが、、でも食べさせること優先して時間をずらした方がいいですよね😭
    おやつの時間は16時なんですね…!😳

あと2週間ほどで9ヶ月になるのでそこから3回食にしようとしてるのですが、色々と生活リズムが変わってくるのでしょうか🤔

• 1月19日
なな

よっぽど吐き戻しとかない限り別に食べてすぐでもお風呂入れていいと思いますよー!
18時に離乳食あげるなら16時のミルクは普段より少なめであげてみたら食べるかもしれませんよ!
おやつの時間は昼寝から起きた時間になるのでたまたまうちは16時なだけです!
うちはもう3回食にしてるので普通に朝昼晩で食べてますよ😊
3回食にしたら大人と同じような生活リズムになると思いますよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…!安心です🙌
    ミルク少なめは考えたことなかったです!途中でやめると怒ると思いますがちょっと試してみます🤭笑
    昼寝から起きた時間だと、うちも16時頃になりそうです!

もう3回食なんですか!羨ましいです🥺
    ちにみに、朝ごはんとお昼ご飯は何時頃食べられてますか?

• 1月20日
  • なな

なな

大人だけ昼ごはん食べてたらすごい食べたそうにしてたので3回食にしました😊
    朝は8時頃、昼は12時頃に食べてますよーれ

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔うちの子も普段食べないのに、私が食べてる時は興味津々なので一緒に食べるのもありですね!
    ありがとうございます!すごく理想です🥲
    参考にします!詳しく色々とありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月20日