※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の検査は陰性だったが、再検査の手紙が。10年以上前の元パートナーからクラミジア感染の可能性があるか不安。再検査で確認する予定。

クラミジアについて質問です
子供2人出産しましたが
妊娠中クラミジアの検査したと思いますが
全て陰性でした!
ですが年末に下腹部に激痛があり
産婦人科で経膣エコーと血液検査したところ
クラミジアのigGとigAの結果が分かれたので
再検査に来て欲しいと病院から手紙が来ました、、

これってクラミジア陽性だったてことですか?

私は旦那含め3人経験ありで
可能性あるとしたら1人だけ思い当たります。

ですが付き合ってたのは10年以上前です

その人からうつってて今更発症とかあるんでしょうか?

旦那は私が付き合うのも行為も初めてで
女の子苦手なタイプの風俗とかいく金も勇気もない人です🥹

クラミジアになってるとしたら過去の人から
うつって私がずっと持ってて気づかなかったという
可能性しかありえません、、

こんなことってあるのでしょうか?
来週しか病院にいけないので来週再検査にいきますが
不安でもやもやします😔

コメント

ママリ

クラミジアは、過去に感染したものが今になって発症は確実にないです!
もし再検査して陽性であればですが、妊娠中にクラミジアの検査が2回とも陰性なら、2人目産後に感染した事になります。

とはいえ再検査しない事には分からないので、何もないと良いですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱり妊娠中の検査で陰性ならありえないですよね😵‍💫
    検査結果が間違うことってあるのでしょうか

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    陽性かどうかはまだ分からないですよね🥲?
    手紙には何と書かれていたのでしょうか?
    陽性なら再検査ではなく、まず抗生物質を服用してから2週間以降の再検査になるので、、🤔

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陽性か再検査かの欄は空欄で
    先生からのメッセージとして
    igGとigAの結果が分かれましたので再検査したいと思いますとだけ買いてありました😔
    その時の腹痛は排卵によるものだと思うとの診察結果だったのですが、念のためクラミジアと子宮内膜症を調べたら
    結果が郵送されてきて
    そのメッセージが書いてあり、夫婦でえ!!!?となってハラハラです😭😭

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    igGとigAのどちらかが、陽性反応が出たという事ですかね。
    おそらくですが、igAが陽性だったのかなと思います🤔
    偽陽性が出る事もあるそうです。

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!igAが陽性だと疑陽性の可能性があるのですか??
    夫婦2人とも浮気する暇も全くないので浮気する暇もなくなんで??がとまりません🥹

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    ●IgA陰性、IgG陰性:クラミジアに感染していない
    ●IgA陰性、IgG陽性:過去1ヶ月以上前に感染があったが現在は治癒している
    ●IgA陽性、IgG陰性:1ヶ月以内に感染していて現在も感染がある、または偽陽性
    ●IgA陽性、IgG陽性:1ヶ月以上前に感染しており、現在も感染している。

    ↑別サイトから引っ張ってきたものですが、
    igAは現在の感染の有無を表しています!
    igGは完治後数年間は反応しますので、こちらは陽性でも特に問題はないです。

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく調べていただきありがとうございます🙇!!!
    偽陽性だといいなと思います😔
    仮になってたとしても結婚前だといいです😂
    詳しく教えていただいてありがとうございました🙇🙇

    • 1月19日
な

旦那さんより前の人で今発症はあり得ないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😔

    • 1月19日