※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
子育て・グッズ

自然妊娠で3人目を授かり、性別はどちらでもよかったが、最近知らない人に性別に関する言葉を言われて困っている。返し方を教えてほしい。

男の子が欲しいから3人目産んだんじゃない!!


上のお姉ちゃんたちは不妊治療で授かりました。
年齢的にこの歳まで自然妊娠できたら
3人目産みたいなと目標がありました。
そして奇跡的に自然妊娠!!
本当に性別はどっちでもよくて、
ただただ無事に産まれてきてほしい思いだけでした。
女の子の可愛さと男の子の可愛さ。
こんなにも違うのか!!と
日々子育ての楽しさと幸せを噛みしめてます。


最近、知らないおばさん、おばあさんに
話しかけられることが多くなりました。


「パパ喜んでるでしょ〜?」
→そんなことない。どっちでも無事に産まれれば良かった。

「女女、、男?よかったねー!!」
→なにが?!女の子だって嬉しいわ!

もちろん悪気があって言ってるわけじゃないのはわかってるけど、、けど!!!

そろそろ自衛のためにも強い技(言葉など)
修得したいと思ってます😂


知らないおばさんとかに言われた時の
スカッと返しなどを教えてください😂!

みなさんの体験などもぜひ聞きたいです、、、!!




ちなみに、
息子産まれる前には

「姉妹なのね、、、うまくやったわね👵」
と、言われたこともあります😅
あまりに衝撃的すぎて
笑うことしかできませんでした😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもよく言われますよ〜😅うまく生んだわね〜とか💡我が家も性別希望全く無かったのですが、でも結果として私も男女の違いにびっくりしながら子育てしてるので異性でよかったのかなーって思ってます😊知らない人とわざわざ摩擦生むほうがつかれるので、そうですね〜で終わってます😇

ままり

あまり深読みして考えるのもストレスになるのでほんと気にしない方がいいと思います˗ˏˋ♡ˎˊ˗

私も何度も経験ありますが、そこまで考えたことなかったです!

よかったね、とか言ってくれてる👵さんたちは、ほんとによかったね!って心から思って声かけてくれてるのだと思うので
ありがとうございますって思ってます🥰
スカッと返し?!とかはしなくても良いのじゃないかなと私は思います🎵
よく聞く、同性3人続きのお母さんたちに、残念ねとか、もう1人頑張らないとねとかの言葉は聞き捨てなりませんのでスカッと返ししてほしいですが😤💢