※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が園で嘔吐し、胃腸炎が流行っているようです。小児科への診察が必要でしょうか?

子供が園で少量嘔吐してしまったようです。
下痢は何度も経験あるのですが、
嘔吐は初めてなので、気をつけた方がいいことなどを教えてください😭

園で胃腸炎?が流行っているようで
もらってしまったっぽいです😭

あと、小児科は明日行った方が良いのでしょうか?
よろしくお願いします😭

コメント

ママリ

もし家にいる時に嘔吐した場所は吐瀉物からの菌で感染する可能性あるのでゴム手袋やマスクなどした上で嘔吐物の片付け&その場所をアルコール除菌した方がいいですよー☺️

明日になっても嘔吐が増えたり下痢、熱の症状が出てきたら小児科に行った方がいいです!🙌

少量の嘔吐が1回とかなら様子見でいいですが、胃腸炎が園で流行っているなら感染してる可能性高いですもんね😓💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

とりあえず明日まで様子見でいいんですかね?
    明日は小児科やってるけど日曜はお休みなので、明日連れて行ったほうがいいのか悩んでます😭

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    でも嘔吐が少量とか1回のみなら様子見の方が多いと思います💦今夜食欲がないとか嘔吐をまたしたとかだったら病院に連れてった方がいいですが。。。

日曜日休みだし不安であれば明日小児科で診察してもらった方が主さんも安心かと思います😅🙌

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月19日