※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

外食に誘われて嬉しいけど、夕飯の用意があるので困る。旦那はなぜ早く言わないといけないか不満。専業主婦なので素直に付いていけばいい?

皆さんは旦那さんに「今日は外食にしよ!1時間後に帰る!」って言われて嬉しいですか🤔?

私は外食は嬉しいですが、今日の夕飯の献立も考えて半分作ってるし、4日分くらいの献立を考えて冷凍したりしてるので、突然言われるのは正直困ります。

けど旦那は「夕飯作らなくていいのに何で早く言ってとか言われないといけないの?」って感じです💦

私は専業主婦なので大人しく「外食ありがとうございます。」って付いていけばいいんですかね😓

コメント

みー

んん〜私は専業主婦ですが、その日の夕方とかに冷蔵庫と相談してその日の献立決めるので作り始める前とかなら喜んで外食行きます😅

でも、たまに昨日の残りをアレンジして食べよう、とか思ってる時とかだったらその事伝えて、じゃあ週末に行こうか!となるだけですけどね🤔

はじめてのママリ

わかりますー😂😂😂
作る前に言って!!って感じですよね😂けど私はそれやられすぎて、明日食べればいいか!って思うようにして、ありがと☺️ってついて行ってます😂😂😂
たまに朝ご飯作ってくれるのですが、夜ご飯に使おうと思ってた食材使われるのもイラッとします😂男って目の前のことしか見えないんですよね😭

はじめてのママリ🔰

外食は嬉しいけど私も突然は困ります🥲、、
まだ作ってなかったら全然いいけど、もう作っちゃってたら正直嫌です💦

はじめてのママリ🔰

早く言ってもらわないと用意した分が無駄になるからって言いましたか?
外食は嬉しいけど、こっちの苦労も考えてほしいですよね。

り

平日にいきなり外食はありませんが、
義父におかずたくさん貰ったりがたまにあり、普通に嬉しいです!
作ってしまったんなら明日チンして食べればいいので、明日も楽していいん?!ってなります😂

はじめてのママリ

作って明日に回すだけなので喜んでいきますー!☺️

みー

突然はなし··です😣 しかも作り始めてからなら尚更😣 うちの場合、野菜サラダ中心に作るので、用意してしまったら、次の日に回すってできないので、急に外食なんて言われても喜べません🫠  

はじめてのママリ🔰🔰🔰

それなら1時間以内に作って外食行きます♥️
明日の1食作る時間浮いてラッキーって感じです😂
5分後に行こう!とか言われたら流石に待て待てとなりますが😅

a

私は嬉しいです☺️作って洗って片付けて…の作業が1日でも減るので楽です😂
もし作ってしまっていても、次の日に回せばその日は作らずに済みますし⭕️
量が多ければ自分の昼ごはんに食べるのもいいですし^_^

でも「外食嬉しい💓でも◯時頃には作り始めるからもう少し早めに言ってほしいなぁ🥺食材無駄にしちゃうかもだし💦」とはサラッというかもです笑

はじめてのママリ

明日にまわすので、ラッキー✌️💕です。笑

チョッピー

う~~んって悩むときと、行くよって時があるので、ソレは夫も差身があるとか、食べなきゃいけないものもあるのと理解できているので、
外食行こう!とは聞かず、いくか?って聴きますよ。
そういうときって、ちょっと疲れたり嫌なことがあったりリッチに食べたくて聞いているときなので、
行けなくても、献立を聞いてじゃあ帰り道俺がなんか見切り品とか見て家で一緒に一杯飲むか?ってきいてくれます。
そのすり合わせが上手く出来るかですよね。

はじめてのママリ🔰

嫌ですねー!

夜お出かけ行くのがそもそもめんどくさいので
作ってるしとりあえず今日はお家で食べよって思います😊

夫も理解してるので急に!とかはなく
私がご飯めんどくさいーとか言ったら
外食行く?って聞いてくれたりします☺️