※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

6歳の息子が急に熱を出し、頭痛を訴えましたが、30分後に熱が下がりました。このような症状はありますか?同じ経験の方いますか?

さっきの事なんですが、、、
6歳の息子が、急に頭が痛いと言い出して横にならせて熱測ったら37.5度あって熱出てくる頭痛かなと思っていたのですが、30分後にまた測ると37.1度と下がってきてます。
こんなにすぐ熱が出て下がる事ってあるのでしょうか⁇
何か病気⁇不安で、、、🥺
同じ様な事があった方いらっしゃいますか⁇

コメント

るか

興奮してる時や動いたあとは体温高くなりますし、落ち着いたらそのぐらい下がることは結構ありますよ😌

  • ゆか

    ゆか

    お返事ありがとうございます😊

    興奮もしてなかったし、動いた後でもなかったのです、、、。
    なんの熱で頭痛だったのか、、、。
    今測ったら36.6度と平熱でした。
    頭痛はまだ少しするらしいです。
    治れば放っておいて良いのでしょうか、、、⁇🥺

    • 1月19日
  • るか

    るか

    家庭用の体温計の精度もあるでしょうが結構変わりますよね😅

    頭が痛いとのことですし、心配でしたら病院があいているうちに受診がオススメです!

    • 1月19日
  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます!!
    そうしようと思います!!
    早いお返事ありがとうございました!!☺️☺️☺️

    • 1月19日
詩羽

上の子が少し前にそんな感じで
なんだったんだ!?となりながら念の為次の日休んで病院行ったらインフルでした💦

  • ゆか

    ゆか

    お返事ありがとうございます😊
    えー!インフルエンザ😷💦💦
    その後お熱は出ませんでしたか⁇
    私も病院連れて行こうと思います!!

    • 1月20日
  • 詩羽

    詩羽

    その時は30分ぐらいで下がって
    次の日の夜もまた熱が上がって
    その後は下がったままでした🤔

    • 1月20日
  • ゆか

    ゆか

    そんな熱の出かたもあるのですね、、、😓
    そんなイレギュラーな熱の出かたしたら心配も2倍になりますよね💦💦
    お熱下がってる時に検査してもらってもインフルエンザって出るのですか⁈
    質問ばかりですいません🙇🙇

    • 1月20日
  • 詩羽

    詩羽

    熱出てすぐだと出なかっただろうけど
    半日はたっていたからか出ました🤔
    ちょうど隣のクラスも学級閉鎖してたし
    念の為検査してもらったら…という感じでした💦

    • 1月20日
  • ゆか

    ゆか

    なるほど🤔
    うちもその可能性大ですね🥲
    まだまだインフルエンザ流行ってますもんね、、😷
    詳しくありがとうございました!!
    しかもこんな朝早くに🥹✨
    感謝です🙇❤️

    • 1月20日
カオリ

回答ではなくすみません💦
その後お子さんはどうでしょうか?
病院行きましたか?
ウチの5才の息子もいま同じ様な感じで、CTとかした方がいいのかとか心配してしまいまして😓💦💦

  • ゆか

    ゆか

    あの後は一応病院も行ったのですが特に何もなく、先生には熱は気にしなくても良いと言われ、頭痛はずっと蓄膿症の治療中で鼻が詰まってたのでそのせいじゃないかと言われて薬ももらわず終わりまし😌
    本人もその後は頭も痛くないし、熱も出ずでした🤔

    息子さん、その後どうですか⁈

    • 1月26日
  • カオリ

    カオリ


    今日は熱下がって、頭も痛くないって言ってます。

    蓄膿症も確かに頭痛くなる事もあるしつらいですよね💦

    以前熱なしの頭痛で偏頭痛って言われたのでそれかな🤔とも思ってるのですが検査なしで大丈夫⁇とも思ってしまってて

    返信ありがとございました😭

    • 1月26日