※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

39w5dの初マタです。子宮口が開いておらず、誘発分娩が決定。経験者の方、かかった時間を教えてください。

39w5dの初マタです!
最後の健診で子宮口が全然開いておらず、私自身の体調のこともあり予定日の次の日に誘発分娩が決定しました!
誘発分娩で出産された先輩ママのみなさん、どのくらい時間かかりましたか?人それぞれだとは思うんですけど、教えていただけると嬉しいです🥹
※ちなみに子宮口は指先が触れられるくらいしか開いていないそうです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮口が全然開いていない状態で5日に入院して夕方にバルーン。
翌日バルーンを抜いて
促進剤スタート。
産まれたのは8日の朝です。笑

• N

N

ええ!そんなにかかるんですね😳3日間陣痛に耐えたということですか?!😳それとも促進剤使ってから陣痛きましたか?

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはバルーンが痛すぎて
    無痛に切り替えました笑
    もともと羊水が減ってしまっての促進剤だったので
    自然陣痛は来なかったです!

バルーンも痛くない人は
    なんともないらしいです!

入院するときにいつ産まれるか聞いたら
    初産の人は長くて3日位かなぁと言われました!

• 1月19日
  • N

N

うちの病院、田舎なので無痛なくて…🤣
    そうなんですね😳
    み、み、3日😂長くて3日…😂何とか2日以内には産みたいところです😂頑張ります笑

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれるまで長すぎて辛かったけど
    かわいい👶みたらすぐに忘れちゃいました笑
    もうすぐ7ヶ月ですが
    本当泣けるくらいかわいいです👶

👶早く出てきてねー!
    頑張ってくださいね✊!

• 1月19日
  • N

N

早く会いたくてたまらないです😂目に入れても痛くないっていう感じですね👶🧡

ありがとうございます😭
    頑張ります!!!

• 1月19日
みー

私は38週終わり頃に入院して当日に促進剤、バルーン入れました!同じく子宮口全然開いておらず2日目の朝にバルーン抜いてようやく2センチいくかいかないかと言われ今度は錠剤タイプの誘発剤を1時間に一錠1日で計6錠飲んでお腹の張りMAX100まで波が作れたのに錠剤飲み切って後から痛みも張りも止み3日目の朝から再度点滴で促進剤を行ったのですがなぜか効かなくなっててその日で一旦誘発は中止し先生判断で一旦自宅に帰った方がリラックスできて陣痛がつくかもしれないということで一時退院しました🤣
それから、全く陣痛こなくて今お先真っ暗状態です😩私みたいに3日間耐えてもお産に繋がらないケースもあるみたいです!

• N

N

えぇ、そんなことがあるんですか😰😰
    誘発分娩って何だろう…と思ってしまいますね😢
    しかも、一旦帰されるなんて🥹

• 1月19日
  • みー

みー

怖がらせてしまったらすみません🙇‍♀️
    でも、促進剤も薬なので人によって効果の出方が違うみたいなんです🥺
    それに、私の赤ちゃんこんな時でもお腹の中であくびしてるぐらい呑気な子なのでまだまだかなと思ってます🤣
    でも、予定日まで1週間切ってるし促進剤効かなかったらこれからどうなるのと不安気持ちはあります😭

• 1月19日
  • N

N

いえいえ!初産はやっぱりなかなか産まれて来ないんだなということがわかりました🥹
    それはかわいいですね👶✨
    お腹の中の居心地がいいんでしょうね🙆‍♀️ママの1番近くにいたい♡と思ってるのかもですね😂
    そうですよね、私もおしるしも前駆陣痛?もなくてはやく会いたいなーっていう気持ちが増し増しです笑

• 1月19日
かなたん

一人目、予定日超過で誘発分娩でした😅

1日目にバルーンと促進剤入れたが陣痛日繋がらず帰宅
2日目も点滴MAXまで入れても本陣痛にならず…子宮口は5cm開いていたけど、またまたひとまず帰宅
3日目朝から点滴入れて昼頃本陣痛になり、夕方出産

という感じでした😂

まさか3日もかかるとは思ってなかったですが、初産婦だとそういう人もいるみたいです💦

• N

N

えぇ、そんなに帰らされることあるんですか😰😰
    病院からご自宅が近いとそうなります?それとも関係ないですか?😢
    初産はやっぱり誘発でもなかなか産まれない方が多いんですね😢

• 1月19日
  • かなたん

かなたん

病院から自宅は近かったです😁

入院でもいいし、帰ってもいいよって感じでした✨

入院だと費用もかさむし、シャワーしかないから湯船に浸かるとリラックスできてお産も進むかもと言われて帰宅する選択にしました☺️

たくさん歩いたりしてたのに全然出てこなくて焦りました😂
    でも絶対に出産できるから大丈夫と助産師さんに励まされました🙆

私も来週二人目計画分娩予定です✨お互い元気な赤ちゃん👶産まれますように✨

• 1月19日
  • N

N

私、病院まで車で30分かかります😂自宅に帰るとドキドキしたり、緊張したりしそうです😂

たしかに費用はかさみますよね💦

そうなんですね!頑張ります👶

• 1月19日
サト

39週4日の検診で子宮口1.5センチくらい、でもカチカチでまだまだっぽいねと言われ、41週まで生まれなかった時のためにって分娩予約まで取りましたが、翌日の早朝に高位破水(疑惑)で入院、他に分娩の予約もないし予定日近いし産んじゃおう!ってことになり朝9時頃から促進剤入れて生まれたのが21時ちょい前でした!
私はバルーンとかそう言うのは一切なくいきなり促進剤だったのと、先生が破水させてくれたのもあり日数はかかりませんでした😊

• N

N

そうなんですね!
    私ももう早く会いたくて👶
    2日以内に何とか産まれてきてくれないかなーも思ってるところなんです😂

• 1月19日
  • サト

サト

早く会いたいですよね💓
    予定日の次の日ってことは予約は月曜日ですかね?
    そわそわしますよね🤣
    とにかく今のうちにたくさん寝てくださいね😊

• 1月20日
  • N

N

そうです!月曜日の9時に来てください!って言われてます笑
    めっちゃ緊張はしてます😂
    膀胱炎で夜トイレに4回も5回も起きちゃって、覚醒してます🚽笑

• 1月20日
  • サト

サト

でも予定日の翌日に産ませてくれるなんてすごい!!私は42週まで延びてしまわないようにって感じで41週の半ば頃の予約だったので!
    結局予定日前に産んだんですけど😁

トイレ近くなりますよね🤣私は夜は爆睡タイプなのでまだ夜中のトイレには起きてないんですけど、昼間はトイレ行った5分後とかにはトイレ行きたくなってます😵‍💫笑

• 1月20日
  • N

N

私、腎臓に持病があって、3週連続で採尿ひっかかってて💦
    それでたぶんもう先延ばしにしても…っていう先生の判断です🥹産後に手術しないといけなくて💦

めっっっちゃ近いです。笑
    もうため息つきながら何度も何度も😮‍💨笑
    昼前でも何かちょっとまた行っとこうなーって感じで、家出たらトイレが常にある場所を把握してます笑

• 1月20日
  • サト

サト

そう言うことなんですね!!
    産後に手術するのも大変ですね😭頑張ってください!!
    でももうここまで来ればもう赤ちゃんはいつ出てきても体はしっかり出来上がってますし、お腹の中にいたところでトイレ近いし胃が圧迫されて苦しいだけなので早いに越したことないですよね🤣

わかります、トイレの場所把握するの大事ですよね😂

• 1月20日
  • N

N

そうなんです😰
    はい!私より赤ちゃんのほうが元気だと思うので、負けないように頑張ります笑

めっちゃ大事です。笑
    もうすぐトイレ探しちゃう笑
    人が多いところには行けないです😂

• 1月20日