※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himawari🌻
子育て・グッズ

外出時のストローマグやコップトレーニングについての経験談を教えてください。

【外出時⭐︎ストローマグとコップトレーニング】

外出時ストローマグ持参してますか?
それともストロー付きの紙パックを持参してますか?🤔

b.boxのストローマグを買うか買わないか迷ってます、、、
皆さんの経験談(あった方がいい、買ったけど使わない)など教えてください🙇🏼‍♀️💓

また、自宅でのコップトレーニングの時は何を使って練習させていましたか?🤔
つよいこグラスがオススメとありますが実際何を使ってコップ飲みさせていますか?

コメント

ママリ

ストローマグ持参してました!今も持って出かけてます😸
bbox!わたしも買おうか迷ってました!!結局買わなかったですが😥
寝転びながらも飲めるのいいなあと思います!
ストローマグ持ってないなら買うのありだと思います!

我が家はコップ飲みの練習は普通に子供用の小さいコップで飲ませてました、、、

• Himawari🌻

Himawari🌻

コメントありがとうございます♪

やはり一個は持っていた方が今後外出の際役に立ちますかね😊
    でも大体ストロー飲みできるのって何ヶ月頃ですか?🤔

持ち手があるものですか?それともないもので練習しましたか?🥺

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

1個は持っていた方がいいと思います〜!
    気づいたら何個もストローマグ家にあります😹
    combiのものだと4ヶ月からのがあるので割と早い子だと4ヶ月から使える子がいるかもしれないです😅
    うちの子は上の子は10ヶ月頃で下の子は5ヶ月頃から飲めました😸個人差はあると思います!

持ち手があるもので練習しました!

• 1月19日
  • Himawari🌻

Himawari🌻

そうなんですね😳😳
    本当個人差はありそうですね🙆🏼‍♀️
    スプーン→コップ→ストローの順番で練習しましたか!?
    それともコップもストローも同時進行くらいでやりましたか?🤔
    (質問ばかりですみません、、🙇🏼‍♀️)

やはり最初は持ち手があるやつの方が練習しやすいですよね♪

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

上の子はその順番で練習しました!下の子は気づいたら上の子のマグで勝手に飲み物飲んでて、、(笑)見たら飲めてました、、
    コップ飲みも下の子はNICUに少しいたのでカップでミルクを飲ませてもらってたりしたから飲めたのかもしれないです😥

個人的に話が違うかもですが、上の子が全然マグ使えなかったのでChuChuベビーの紙パックに哺乳瓶の乳首付けるやつを買って飲ませてました!

• 1月20日
ママリ

上の子の時から、外出時はストローマグ持参しています!
うちは2人ともb.boxではないですが、使いやすそうだなって思います!

コップ飲みはつよいこグラス使っていました。
子供用の片方だけ取手がついているコップだと、ストローマグの取手感覚でこぼれないと思っていたのかわかりませんが、上の子はよく水をこぼしていました😅

• Himawari🌻

Himawari🌻

ストローマグあった方が良さそうですね😌🌼
    因みにどこのメーカーのストローマグ持ってますか?!

やはりつよいこグラス人気ですね🥺
    取手付きのものもあるんですね!!
    それだと逆に取っ手がないものの方がいいのでしょうか?🤔

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

上の子はリッチェル、下の子はコンビでした!

うちの娘の場合ですが、こうゆう普通のコップは、親の補助なしで飲む練習をするには難しい印象でした💦
    つよいこグラスは両手でちゃんと持てるので、自分で飲みやすいのかもしれないです!

• 1月20日
  • Himawari🌻

Himawari🌻

なるほど🤔
    どちらも使用感は大差ないですか!?

そうなんですね🥺
    両手で掴めるものの方が安心感は少し上がりますよね🙆🏼‍♀️
    練習の順番はスプーン→コップ→ストローの順番で行いましたか?🤔
    (質問ばかりしてすみません、、)

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

どちらも使用感は変わりないですが、コンビの方がストローがちゃんと手前にくるようになっているので、飲み物が少なくなっても飲みやすそうです!

うちの子たちはストロー→コップでした!
    スプーンでの練習はそこまでやってないです💦
    コップが先の方がいいと聞きますが、外出時にはストローの方が楽なのでストローを先にしました!

• 1月20日
  • Himawari🌻

Himawari🌻

なるほど🥹
    参考にさせていただきます♪

確かに外出時はストロー飲みできた方がいいですもんね🥹
    娘もどっちがいいか試しながらやってみようと思います🌼

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

うちは使い始めるのが夏場だったので、保冷のストローマグを持参してました!今も使ってます!
コンビのストローマグも買っていましたが、家ではセリアのストロー付きミニタンブラー使ってたのでうちはほぼ使いませんでした💦
コップ飲みはダイソーのトレーニングコップから始めて、サポートキャップなしで自分で飲めるようになってからつよいこグラスで飲ませてます😊

• Himawari🌻

Himawari🌻

保冷のストローマグなんてあるんですね!😳

調べてみたのですがダイソーのトレーニングコップってこれですか?🤔

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水筒です!麦茶は傷むの早いので外出時は保冷機能のあるの使ってます!

それです!この前ダイソー行ったら🧸のイラストの可愛いのもありましたよー!

• 1月20日
  • Himawari🌻

Himawari🌻

確かに真夏とかは保冷機能あるといいですね🥺🌼

えぇー本当ですか🥹
    後で見に行ってきます♪

• 1月20日
サト

b.boxのストローマグずっと使ってます😊ストローがダメにならない限り全然漏れないし娘も飲みやすそうで2日くらいで上手に飲めるようになりました♪
ストロー付きの紙パックも楽でいいと思いますが、例えば車の中で飲んでそのままショッピングモールに持って行くみたいなことが難しいと思うので、我が家はストローマグが必需品です✨

• Himawari🌻

Himawari🌻

b.box使ってらっしゃるんですね🥰🥰
    えぇー、2日で飲めるなんて凄い!!!
    上手ですね👏🏽
    ストロー飲み練習の時からずっとb.boxのストローマグで飲ませてましたか!?

因みにコップ飲みの練習の時は何を使用してましたか?🤔

• 1月20日
  • サト

サト

ずっとB-BOXのストローマグです😊コップのみはあんまり真剣にやってないんですが、上の方のところに貼り付けてあるトレーニングコップと、西松屋で買ったマグでやりました!まだマスターはしてないです🤣
    ただコップ系は漏れないというやつではないので、持ち歩きにはやはりb.boxが重宝してます✨

• 1月20日
  • Himawari🌻

Himawari🌻

デザインも可愛くて魅力的ですよね🥰

私も参考に練習させてみます♪

• 1月20日