※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️°
子育て・グッズ

沖縄に引っ越して1年、暑さに驚きつつも娘の服装で工夫中。気温はどうですか?沖縄の暑さに慣れつつあるけど、神奈川に行くと風邪をひきそうです。

1年前に沖縄に引っ越してきました…
暑すぎる…ずっと神奈川だったので、この時期でこの暑さ…今何月?ってなってます😓

生後1ヶ月の娘、薄手の長袖ロンパースでぐずるので、思い切って半袖甚平ロンパース(チビなので長袖と化してる)着せたら、気持ちよく熟睡😴💤

みなさん、今日の気温どんなですか?
沖縄に染まりつつあって、神奈川に遊びに行こうもんなら一瞬で風邪引きそうです〜…🫠😂笑

コメント

ちび

私は去年8月に佐賀から沖縄に引っ越してきて、同じ気持ちです😅💦
今日なんて冷房つけちゃいました💦笑
3月に法事で福岡に帰りますが一瞬で風邪ひきそうです🤣

• ®️°

®️°

家ではまだつけてないですが、私も車では冷房つけました🫠沖縄ってただ暑いだけじゃなくて、日差しが強くて、暑い期間が長いですよね…舐めてました…🤦‍♀️笑

3月だとまだ寒いですもんね😭風邪ひかないよう祈ってます…😱

• 1月19日
  • ちび

ちび

今日は暑いですね💦笑
    分かります😅💦夏場は特に日差しが強くて外でたら火傷しそうです💦私も舐めてました😂笑

ありがとうございます🙏😊

• 1月19日
  • ®️°

®️°

もう子供達は半袖半ズボンの時期ですね…🫠暑くても子供達は外に行きたがるから、すごいなぁと思ってます🤣県外から来た大人には厳しいですよね…😭😇子供達は雪が降らないのが不満らしいんですが、もう夏なるよ?って感じです😇😇

赤ちゃんの洋服、冬物いらないですね😅12月初めに生まれたんですが、本当に少ししか使わない…おさがりで充分!って実感しました😅

• 1月19日
  • ちび

ちび

半袖半ズボンで大丈夫そうですね😅
    いや〜この継続した暑さはシンドいです💦明日は関東では雪ぽいですけどこっちは夏日ですね🤣笑
    息子もテレビ見ながら「わー雪だ♥」とか言ってます😂笑

冬物いらないかもですね😭💦

お互いこの沖縄の季節に慣れるように頑張りましょう😆❤️

• 1月19日
  • ®️°

®️°

私が住んでるところでは、夕方スコールがあって、気温爆下がりでした😅本当この寒暖差どうにかして欲しいです🥲
    子供って雪嬉しいんですね😇
    私は寒いのも苦手なので、雪降るほどの寒さも嫌です😂笑

長袖肌着とか2度と活躍しなさそうです😂

本当ですね🥲慣れる気がしませんが😂😂

• 1月19日
ママリ

沖縄県民です!今日の暑さなんて本土の1月ではあり得ないくらいですよね😂日によって体感温度変わりすぎて家族皆絶賛風邪引き中です😅
子供達皆半袖半ズボンで過ごせてます。笑

• ®️°

®️°

3月末〜4月くらいですよね😓
    2番目の保育園の着替えを長袖長ズボンにしてしまって後悔してます💦

• 1月19日