※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

12ヶ月の子供を育てるママです。子供が最近特にご飯を全然食べてくれな…

12ヶ月の子供を育てるママです。子供が最近特にご飯を全然食べてくれなくて困ってます。朝も昼も口に入れたと思ってもだしたりします。せっかく作っても勿体無いし、心折れます。
作ったサンドイッチあげて、食べないから スティックパンあげて、 昼は、肉じゃがとかご飯あげましたが全く食べてくれません口も開けません。どうしましょう。

コメント

はじめてのママリ

1歳になったら食べムラが出てくる子が多いですよね🥲

全く食べなかったより今日は少しだけど食べれた!って思うと楽ですよ🥹

とあ

私も1歳頃、食べてくれなくて悩んでいました💦
食べてくれないと悩みますよね、、
子育てに詳しい方に相談したら、作らなくてもいいよ、
レトルトは栄養も考えられてるし、残されてもせっかく作ったのに…ってならないでしょうと。
いつか食べるようになるからとアドバイス頂き
あっという間に、1歳半がすぎ
私達が食べるものを欲しがるようになったり、今では結構同じものをあげてます!
他には
味噌汁に野菜たっぷりねこまんま、
オニギリにして(しらす、海苔、鮭、ブロッコリーみじん切り、かつおぶし等)
味付けはポン酢が多めです笑
アンパンマンシリーズの中華丼やカレーなど
ご飯混ぜてスプーン持たしたら、遊びにながらちょこちょこ食べてくれるようになったり、
コープの子供用のコーナー?の冷凍食品活用したりって感じです。
そんな量は食べませんし
好き嫌いも出てきて口からよく出しますが
1歳頃の食べてくれない悩みはなくなりました。
お菓子やジュースもよくあげてます!