※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっしょい
妊活

妊娠を希望している方が、仲良し日のタイミングについて相談しています。排卵日の1〜2日前に行っているが、効果が出ないようです。皆さんが妊娠した時の仲良し日のタイミングはいつでしたか?

どなたかアドバイスお願いします!まだ病院に行ってないのでわかりませんが、なかなか妊娠までいきません。ルナルナで排卵日1〜2日前に1度仲良し日を設けてチャレンジしています。みなさんが妊娠された時の仲良し日のタイミングってどの時期でしたか?

コメント

5児☆mama

ルナルナの排卵日の
当日、2日後、4日後にしたら
妊娠しました(^ω^)

☆奈緒☆

ルナルナでと言うことですが、基礎体温は計ってますか?
アプリはあくまでも目安なので、数日前後することもあると思います。そして、排卵にとって1日のずれも大きいと思います。
まずは婦人体温計を買ってきて3ヶ月くらいルナルナに入力してく見てください。自分のサイクルがわかってくると思うので、体温ガクッと下がりそうだなーって日から1日おきに高温になるまですると良いと思いますよー。

わっしょい

ありがとうございます!やはり1度だと少ないですよね…主人にあまり性欲がなく、日常でもほとんどSEXしないので誘い方が難しそう。がんばってみます!

わっしょい

ありがとうございます!基礎体温は恥ずかしながら測っていません…。3ヶ月がんばってみます!
1日おき!やはりそれくらい頻度が必要なのですね…

わっしょい

ありがとうございます!誘発剤なんてあるのですね!知らなかった。勉強になります。まだチャレンジして3ヶ月ほどなので、もう少し頑張ってみて、ダメだったら病院行こうかなぁって思っています!

わっしょい

はい!ありがとうございます!来てくれると嬉しいなぁ(●°ω°●)

すみのろふ

私もルナルナを使って、2回目の妊娠です。1〜2日前に1回の仲良しでは確率が低いのかなと思います。排卵や月経はルナルナでドンピシャなんでしょうか?私は念のために、排卵日を挟んで3日連続(前日、排卵予定日、翌日)で仲良ししてました(笑)2回とも運良くでしょうが、半年ほどで授かりました。
2回目の時は、頸癌検診があったのでその時に妊娠相談もしてみました。ドクターから
エコーで右の卵巣が排卵してない可能性がある。でも今日が排卵日よ。だからがんばって。今回妊娠しなかったら、検査してホルモン注射を考えましょう。
と言われました。その日は主人が当直でいなかったので、翌日の夜に仲良ししました。で、そのまま妊娠することができました✨
わっしょいさんのところにも早く赤ちゃんがきますように✨

わっしょい

ありがとうございます!やっぱり1度だと確率が低いですよね。そもそも主人に性欲がなく、私から誘っても疲れてるから、今日はいい、といつも断られてしまって。それはそれでの悩みがあります(笑)そこはちゃんと主人と話さなければですね!
赤ちゃん、来てくれるといいなぁ。楽しみです^^

*khrk*

こんにちは!

私はルナルナの排卵日もよく当たらず、体温も睡眠が安定せずわからなかったので、福さん式をしていました!
自分で内診をするのは抵抗があるかもしれませんが今回伸びおりがある時期に2回仲良くして妊娠できました!
オススメです⑅◡̈*

こんにちは(*^^*)
あたしは基礎体温測りだしてみて分かったのですが、あたしの場合はルナルナ予想の排卵日と2日ほどズレてました!
そりゃあルナルナみてHしても妊娠しないわけだ!と思って基礎体温を頼りにやってました(*^^*)
みなさんも言ってますが、一度のHで妊娠するのは難しいと思いますよ💦
排卵日が正確であれば運良ければ妊娠するかもしれないですが…(¯―¯٥)
あたしは2日に一回ぐらいのペースでやっても妊娠しなかったので、数撃ちゃ当たる方式?で1週間連続でやったらその月に妊娠しました(笑)
妊娠しますよぅに♡

はじめてのママリさん

私は産後の生理不順で、予定日がわからなかったので、ネットで見て、最終月経から14日後から何回かタイミングをとるという方法で、妊活してましたが、実際は一週間後が排卵日で、そよ時には疲れてタイミングもとらなかった、、みたいなことばかりでした。
その後はルナルナとかたまひよのアプリを使ったけど、なかなか排卵日予想がずれていて、ついに病院へ行きました。
するとその月に陽性反応がでました!!

やっぱり病院で排卵日調べてもらうのが一番手っ取り早いと思います!今回は一度のタイミングでの妊娠だったので、タイミングさえ合えば一回でも可能性は十分だと思います!!

ちなみに、複数のアプリを使ってたんですけど、唯一先生と同じ排卵日をあてたのが、コウノトリアプリでした!!
なので、こちらのアプリは正確な気がします!!

ちびaki♡

私はアプリで排卵日予測はしてないのですが、妊娠した時は基礎体温を毎日つけていて後からグラフを見ると
排卵日の2.3日前にちょうどタイミングをとっていました。
いわゆる排卵待ち伏せ作成で妊娠しました(笑)
排卵日はあくまで排卵の可能性が高い日なので人によって排卵が数時間〜1、2日誤差があるそうなので排卵日の前後を挟むようにタイミングを取るのも良いそうですよ。

わっしょい

ありがとうございました!私も仕事で徹夜したりがちょくちょくあって、睡眠が不定期です。福さん式…初めて出会った言葉です。調べてみます!

わっしょい

ありがとうございます!数打ちゃ当たる方式、大切ですよね!笑性欲がなくセックスをめんどくさがる旦那さんをどうやる気にさせるか…女の腕の見せ所でしょうか?笑がんばります!

わっしょい

ありがとうございます!様々なアプリをチャレンジされているのですね!コウノトリアプリ、初めて聞きました。さっそくダウンロードして使ってみます!産婦人科も候補に入れてがんばります(●°ω°●)

わっしょい

ありがとうございます!基礎体温、みなさん取られてるんですね。仕事で徹夜したり…とけっこうマチマチな生活を送っているのですが、どのタイミングで計ればいいのかわからないを言い訳に取り組んでません。。
誤差を考えるなんて戦略的!参考になります。チャレンジしてみます!