※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の体調不良でパートが難しい。いつか落ち着くか不安。

体調を崩しやすい子供っていつか落ち着きますか?🥲
幼稚園に入れて落ち着いたらパート始めたいと思ってましたが体調不良で休む事が多く(先月は登園1週間のみ、その前の月も2週間くらいしか登園出来てません)、家庭環境的にも祖父母に頼る事も難しいです。いつか風邪ひきにくくなるはずと思ってましたが入園してからずっと落ち着かずです。
パートしたい気持ちは強いのですが、こんな状態で働きはじめても迷惑かけるだけですよね??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳から保育園に行ってるのですが、3歳年少になってから風邪はひかなくなりました!
感染症は毎回もらってきます💦

小さい子がいたら仕方ないですし、もし働きたい気持ちがあるなら理解してくれる会社で働けば大丈夫だと思いますよ!

miu

熱は休ませるけど、鼻水や咳くらいで休ませないですょ。
マスク登園させてます。

11月に4歳になってからはパート休んでないです🙆

小1の兄は熱出ても家で留守番させてますw
我が家も頼る人いません! 

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです💦
私は年少のうちは諦めています。
毎度毎度職場に電話するのがそのうち辛くなりそうだったので…

はじめてのママリ🔰

我が家は年長ですが、まともに幼稚園に行けた月はありません😂年少よりも休み日数多いです💦

はじめてのママリ🔰

うちは年少ですが、今まで体調不良で幼稚園休んだのは2日くらいです!
1歳過ぎから保育園に通っていて、その時も年に数回でしたかね?胃腸炎とかなると長引きましたが…
働いているので咳と鼻水程度じゃ休ませてないです。
他の子には申し訳ないですが😢
元々よく食べてよく寝て、外遊び大好きな子なので熱を出すことがほぼないです🙆🏻‍♀️