※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megupoco
子育て・グッズ

平日の昼間、子どもがお昼寝中にスーパーに行くのは常識的でしょうか?ママ友は30分から1時間起きないと言っていますが、私は子どもを1人置いて買い物するのは怖いです。支援センターでも同様の話が普通にされています。

ママ友には1歳の男の子がいます。
平日の昼間、子どもがお昼寝している間にスーパーに買い物に行くって常識的にどうなんでしょうか??
そのママ友は、お昼寝したら30分から1時間は起きないからササッと行ってくれば大丈夫!って平気で言っているんですが…。
支援センターでも、お昼寝の間に買い物行っているっていう話を普通に他のママさんの前で話しています。
私は、いくら近所でも子どもを1人置いて買い物するとか絶対怖くて出来ません。
支援センターの先生も、他のママさん達もその話を聞いて誰も注意したりする方はいないんです…。

コメント

そんなこと絶対しません、、!!
他のママさんも呆れてるのでは??

• megupoco

megupoco

他のママさんも関わりたくないから何も言わないのかもしれませんね。

• 3月12日
ひろみゆ

常識ではないですよね。そんな人私の周りにはいません。たとえコンビニでも車で寝てても連れていきますよ!!
ママ友のつながりは怖いから昔から仲がいいとかじゃないと誰も何も言えませんよね…

• megupoco

megupoco

やっぱり常識ではないですよね。
    私も寝てても連れて行くか、行くのを諦めます。
    確かにママ友のつながりは怖いです…。。

• 3月12日
クロ(4♂1♀)

注意できないですよね😳
仲良くなれないな~と思います。。

お昼寝の時間って急に変わったりしますし、もしも目覚めてママが居なくて不安で大泣きして痙攣起こしたら?
火事や地震があったら?

もう不安しかないですね😭

前に通りすがりのおばあさんとお話ししてた時に
「私は子供が寝てる間に映画行った」
とか言ってて、驚愕でした😣

• megupoco

megupoco

私もそれを聞いた時は、この人とは仲良くなれないと思いました。
    そうなんです!お昼寝の時間って日によって違いますよね。
    火事や地震なんていつくるか分からないし、何かあってからじゃ遅いのにっておもいます。

• 3月12日
ふみころん

海外だったら虐待です…😥
30〜1時間は『ササッと』の範囲ではないですよね。
恐ろしいです。。

• megupoco

megupoco

虐待ですよね…。
    何かあってからでは遅いのにって思います。

• 3月12日
ぱん

絶対無しです(>_<)
私自身、小さい頃夜起きたら両親いなくて妹と泣いていた記憶があります😭
なので自分の子にはそんな思いさせたくないので寝てても連れていきます!

• megupoco

megupoco

絶対無しですよね!
    起きて誰もいないなんて可愛そうだし、何かあってからでは遅いですよね。

• 3月12日
みゆ

ゴミ捨てに行くとき寝てたらダッシュすることはあります。
でも5分の買い物でも置いて行けないです…(>_<)
私も他のママさんから聞いたことありますが、びっくりして「そうなんだぁ」って言うのが精一杯でしたよ(^_^;)
注意とかはできないかな…

• megupoco

megupoco

私も家の前にゴミ捨てに行く時はダッシュしたことあります。
    5分でも置いてなんて行けないですよね。
    たまにいるんですね…。
    私も「そうなんだぁ」って言うだけでした。

• 3月12日
nina

一歳は無理ですね〜〜( ;∀;)

でも、正直、長男が生後1ヶ月くらいの時は季節が真夏だったこともあり、寝たら近くのスーパーにダッシュしたことはあります₍₍ (̨̡ ‾᷄ᗣ‾᷅ )̧̢ ₎₎10分くらいです。
インサートを付けての真夏の抱っこ紐がどうしても可哀想で。。。
あと、同じ頃、寝たらダッシュでお風呂もやってました(๑´ㅂ`๑)懐かしい。

が、2人目ともなると上の子の付き添いで生後1ヶ月から一緒にガンガン出掛けてます( ;∀;)
逆に申し訳ないくらい(笑)

• megupoco

megupoco

起きて、お母さん探して歩き回って何かあったらって思うと怖いですよね…。

• 3月12日
ぽこぽこ

近所に住んでる助産師さんが 赤ちゃんほったらかして 良く買い物とか行ってて 部屋から凄い泣き声聞こえてきてて びっくりしました💦
泣いてるよと帰ってきて教えてあげましたが ほんとだーと…
大丈夫なの⁉️と聞くと大丈夫 大丈夫💦💦
助産師さんだし 大丈夫なのかな?と思ってましたが 私は家に置いて出かけるとかは出来ませんわ。
車なら5分 10分は置いて買い物してしまってますが…
涼しい時期に限ります。

• megupoco

megupoco

助産師さんが赤ちゃん置いて出掛けていたんですか??
    何かあった時はどうするんですかね?
    後悔するのは自分なのに。

• 3月12日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

しかも 優秀な助産師さんらしく…
    教育も徹底してるのに
    置いていくのはありなんだ…と💦💦

• 3月12日
  • megupoco

megupoco

優秀なんですか??
    どんな考えなんですかね?

• 3月12日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

助産師さんたちを教える先生らしいですよ。
    教育面は 早寝早起き徹底 テレビ見せない おやつは 煮干しときゅうりなど…
    私はその人と気が合わないので 上辺だけの付き合いなので 置いていくに関しての考えは分からぬままですが😓うつ伏せ寝とかあるのに怖いですよね…(T ^ T)

• 3月12日
  • megupoco

megupoco

先生なんですか!?
    うつぶせ寝になってしまったら…と考えると怖いですよね。

• 3月12日

私は何かあったら…って気になるので絶対に連れていきます。
周りの人も関わりたくないのでは?そんな価値観の人なら逆ギレされそうだし。

• megupoco

megupoco

私も気になるし、子どももかわいそうなので絶対に連れて行きます!
    確かに注意したら逆ギレされそうです…。
    あまり関わらないようにします。

• 3月12日

退会ユーザー

それがいいと思います。堂々と話できる神経の持ち主とはお付き合いできませんよね(^_^;)

• 3月12日
  • megupoco

megupoco

堂々と話をしているってことは、全く悪いことだと思っていないってことですよね。

• 3月12日

退会ユーザー

違うとしても、そう思われても仕方ありませんよね。うちの子はぐっすり昼寝の出来る子って自慢してるのかもしれませんが(笑)

• 3月12日
  • megupoco

megupoco

このお母さんは、こういう人なんだって思われても仕方ないですよね。
    確かに、夜も寝たら朝まで起きないと言っていてそれが当たり前みたいな感じで話すので少しイラッとします。

• 3月12日