※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちぃ☆
子育て・グッズ

娘が自転車のベルトを嫌がり、心配です。慣れるまで時間がかかるか不安です。

もう少しで2歳になる娘を自転車の後ろに乗せて保育園送迎することになりました。今までは車だったのですが、夫が仕事で車を使うことになり。
昨日自転車を買いに行き、お店で娘を乗せてみたらベルトを断固拒否し、大泣きでした。その後、何度か「乗るー」と言うので乗せてはみましたが、すぐ降りたがりもちろんベルトは拒否。泣くことはなかったです。
明日から自転車で行かなきゃいけないのに、大丈夫だろうかと心配です。時間がたてば慣れてくれるものでしょうか?

コメント

ゆう

うちもこれから上の子が自転車で送迎になるのですが自転車はよくてもヘルメットをカナリ嫌がります⤵︎⤵︎⤵︎
慣れだとは思いますが最初は辛いてますよね⤵︎

• うっちぃ☆

うっちぃ☆

上のお子さん、自転車は嫌がらないんですね。それだけでうらやましい!ヘルメットどうすればいいものやら…ですよね。

• 3月12日
みゆ

上の子のとき最初は大泣きでしたが、乗せてましたよ(>_<)
保育園も歩いて行ける距離ではなくて、自転車必須だったので!
こればっかりは慣れなので、乗せてれば落ち着くと思います…

• うっちぃ☆

うっちぃ☆

大泣きでも乗せるしかないですよね。やっぱり慣れなんですね。がんばります。

• 3月12日
ゆず

うちも最初はイマイチそうでしたが、ちょっとしたおもちゃを紐で着けたり、ヘルメットを好きなアンパンマンにしたら喜んで乗るようになりました(*'ω'*)

• うっちぃ☆

うっちぃ☆

おもちゃ付けるのいいですね!
    うちもヘルメットはアンパンマンにしてみました。

• 3月12日