※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子がご飯中にボールを投げてご飯をぶちまけたので怒り片付けました。毎日1時間半以上かかる食事に困っています。皆さんはどうしますか?

2歳の子がご飯中にボールを投げてご飯にあたりぶちまけたので怒って片付けました。
やりすぎでしょうか?

食べ始めてから30分以上は経っています。
毎日毎日遊びながら食べないで、立って食べないでと言っても治る気配がないです。
今日もいつものように言っててのこれです。

毎食1時間半以上かけられてほんとに無理です。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜボールを持ったままご飯だったんでしょうか?
先にボールを届かないところに置くとかした方がいいのでは!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出してきてるんです
    年齢的に踏み台登ったりできてしまうので高いところの限界があります

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本人の中で許してもらってる感覚あると思います。
    おもちゃ触ったりしたら下げた方がお子さんのためかなーと。

    • 1月19日
さんさん

私も食べない時はすぐご飯さげちゃいます😆いつまでも🍚あると思うなよ!!とゆう感じで笑
お腹すいた〜と後から言ってきても食べないからでしょ!とあげてません🍚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さげますよね😭
    お腹空いてるのもかわいそうだと思ってずるずる置いとくのも良くないですよね、、

    • 1月19日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

同じ年齢の子がいます☺️
本当に毎日おつかれさまです😭😭✨
メリハリが大事だと思っているので
時間決めて遊ぶならもうお腹空いてても泣きわめいても下げてます🤣

賢いのでそこで学んでいきますしね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    やっぱり片付けた方がいいですよね!

    メリハリつけてこうと思います!

    • 1月19日
くま

遊ぶかご飯かどっちかにして
あそぶんだったらさげます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下げるようにします🫡

    • 1月19日
サクラ

全然やりすぎじゃないですよ〜😖ご飯中に遊ぶならいらないってことで片付けます😖お腹すこうが知ったこっちゃありません😠💦
末っ子もまだ2歳にならないですが、同じことを躾けてメリハリは大事にしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそうしてこうと思います!

    • 1月19日