※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらりん
家族・旦那

母が再婚し遠くに行き、妊娠中に母がサポートしてくれたが、旦那は疲れた。出産後の母のサポートについて悩んでおり、旦那に当たってしまった。どうすればいいかわからない。

聞いてください愚痴です😭

私の母は今年の三月に再婚し家から8時間程の距離へ
いってしまいました。
私は来月出産を控えております。

今回の妊娠中
つわりが酷すぎたあまり、母が夏の2ヶ月半
住み込みで私をサポートしてくれました。
私も旦那も凄く助かりましたが
旦那は義母との同居に凄く疲れたと思います。
それを誰にも何一つ愚痴言わず、すごしてくれました
ですが、後からきくと
やはり、いくら義母でも2ヶ月半はしんどかった。と
本音をはいてくれました、というかしんどいのは
当たり前やと思います。

今回、出産にあたり
母がまた、泊まり込みで来てくれようとしてくれています
もちろん、私はきてほしいですが
旦那がしんどいと思います。私の身体もですが、、、
なので、私は母に1週間くらいでいいよ。と伝えました。
父や妹が近くにいるからサポートしてもらうと伝えましたが

母が傷ついてないか、どの方法が正解なのか分かりません
産後の不安が爆発して旦那にあたってしまいました。

コメント

はな

どれだけ仲良くても長い時間一緒に住むのはしんどいと思います。
でも、今回は産後の体の具合や、育児のしんどさもあるので、りらちんさんの体がしんどくないようにするのが1番です!
旦那さんは仕事に行ってる間赤ちゃんをみるのは、りらちんさんです!
私なら旦那さんに我慢してもらいます!
産むのはママです!
りらちんさんの楽になることを1番に考えてください😊

  • りらりん

    りらりん


    そうですよね
    私が逆の立場なら
    多分弱音というか家族に
    愚痴吐きまくるかもなぁと(笑)

    旦那はそれをしなくて
    我慢してくれたのはありがた
    かったです😊😊

    私、優先で
    やってもらおうと思います😭😭

    • 1月19日
  • はな

    はな

    ずっとじゃないから我慢してもらいましょ!
    旦那さんには、しんどいかもやけど、私も体もしんどいかもしれないからと話ししたら何と言わないと思います😊

    で、お母さんが帰った後はしんどかった?とか聞かずにありがとう!と言って何か旦那さんに小さいものでいいからプレゼントするか、好物を作って感謝の気持ち伝えるだけで、嫌な気分にならないと思います💙💙

    • 1月19日
  • りらりん

    りらりん


    そうですよね

    あーなんだかスッキリしました
    いい解決法ありがとうございます😭😭

    ずっとモヤモヤしてて
    どうしたら正解か悩んでました

    スッキリありがとうございます🩵

    • 1月19日